« Prev | HOME | Next »


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5月はベビーヨガ、子連れママヨガお休みします!!

2015/05/01
いつもヨガを楽しみにしてくださって感謝しています

5月の予定ですが、
ベビーヨガ・子連れママヨガ・ピラティス&ヨガの、子連れで参加できるヨガクラスを休講にさせていただきます。



というのも、5月末に母親が退院予定でして、退院後の環境づくりに集中しようと思います。
この2年間本当に入退院の繰り返し&私の妊娠・出産・産後も重なって、家族の誰かが常に我慢したり頑張りすぎたように感じました。母親が再入院しないためにも、旦那さんの負担を増やさないためにも、子供達がのびのび成長できるように、そして私自身の体調管理をしっかりできるようにを考えて、5月は家族の月にしよう!!と決めました。

私が私らしく輝けるのは、私を支えている家族が元気で笑顔でいるとき。

その土台をしっかり基礎固めするために、まずは母親の退院後のリハビリ計画、生活環境整備をします☆


時々は気晴らしもしたいので、一緒に遊んだりランチしてくださるかた連絡くださ~い
10:31 ヨーガ | コメント(0)

東広島市黒瀬生涯学習センターで☆

2015/04/26
☆5月東広島市広報21ページ☆
ママが楽しむ「わたしの時間」
子育て支援センター等でイベントが増えましたが、「母親のため」に特化した講座はまだまだ少ない!ということで母親のための講座内容です!

6月~10月で全8回コースの講座。

第1回:顔合わせ
第2回:ヘアメイク「自分にあったヘアメイクを学ぶ」
第3回:片付け整理術「整理収納のコツを学ぶ」
第4回:親子ヨガ「美しくしなやかな体作り」
第5回:キャリアデザイン「自分と家族の人生設計を考える」
第6回:お金の諸問題「ファイナンシャルプランナーと今後我が家に必要なお金を考える」
第7回:スクラップブッキング「世界にたった1つのアルバム作り」
第8回:ハロウィンパーティー


第4回の『親子ヨガ』講師をyumiがつとめさせていただきます


今回の講座は託児付きがあるなど、本当に母親に焦点をあてた素敵な内容ばかりです。私の講座には託児はつきませんがキッズスペースが用意されていますし、ヨガ後にはティータイムまで準備されています

全8回講座で料金はナント1200円!!

お申込み方法は↓
①講座名:ママが楽しむ「わたしの時間」
②ママの名前:
③乳幼児名:
④乳幼児年齢:
⑤郵便番号・住所:
⑥電話番号:
を記入の上、ハガキファックスで☆

問合せ先↓
黒瀬生涯学習センター
〒739-2624 黒瀬町菅田10番地
電話:0823-82-1100
FAX:0823-82-1104


どんどん進化しているyumiの「ベビーヨガ」「子連れママヨガ」をミックスした『親子ヨガ』
楽しい~時間になると思うので、是非興味のある方は参加されてくださ~い
21:19 お知らせ | コメント(0)

ご無沙汰いたしました!!

2015/03/02
気がついたら3月。
2月ブログもHPもアップできなくて申し訳ありませんでした。

1月末に退院した母親ですが、退院前から背中が痛いと言っていた箇所が全く治らずどんどん悪化してしまい、2月中旬から寝たきり状態になり2月下旬に入院いたしました。

約1ヶ月、常に痛みがある状態の母親との生活はけっこう神経を使ってたようで、パソコンを使う気力が残っていませんでした。病院だとトイレの心配や、ご飯の心配、転倒の心配、オフロの心配が無いので、私自身少し気持ちに余裕が生まれてきました。さすがに子育てと寝たきり介護と仕事の両立は大変ですね。

3月から私のペースでぼちぼちヨガクラスを展開していきますね
3月のスケジュール更新もまだアップしてませんが、今日開催した『妊婦ヨガ』。

3/20 (金)10:00~11:00 @東広島サンスクエア2階日本間
で開催いたします
23:21 日常生活 | コメント(0)

2月のスケジュール少し送れます。

2015/01/21
1月21日、熊大でパーキンソン病の手術を受けた母親が退院し、自宅に戻ってきました。
リハビリで入院していましたが1週間前から背中に痛みを訴え、今も痛みがあるまま退院してしまいました。孫達に会いたい一心なので入院をのばすことも出来ず。

母親の体重も28キロと痩せていて、次に骨折入院してしまうと寝たきりになってしまうので、しばらくは注意深く介護していこうと思います。

なので2月は育児&介護のため少しヨガスラスを減らします。
スケジュールも母親の体調を見極めて決めようと思うので、もう少しお待ちくださいませ
23:26 ヨーガ | コメント(0)

携帯復活しました!!

2015/01/21
大変ご迷惑をおかけいたしました。
無事に携帯が復活しました~☆

携帯ショップで担当してくれた店員さんに
「高校で先生されてました?」
「数学を教えられてた川野先生ですよね?」
って。昔勤めていた高校の生徒でした私は直接教えていない生徒だったので覚えていませんが、覚えていて声をかけてもらったことが嬉しかったです
23:19 お知らせ | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

