« Prev | HOME | Next »


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和太鼓演奏を楽しもう♪

2013/12/07
数年前に公立高校で「和太鼓部」の顧問をしていたyumiです。
もちろん演奏経験は無いので、もうちょっと腕を伸ばしたほうがカッコイイよ~とか声出てないよ~とかぐらいしか指導できないサブ顧問でしたけどねっ♪

その当時のパワフル部長さんとは今でも付き合いがあり、高校卒業してからも和太鼓演奏を続けて頑張っているんです。その縁で、今回広島で活動されている『太鼓本舗かぶら屋』さんをお呼びして演奏していただけることになりました!

席についてゆっくり演奏を聞くには難しい年頃のベビ太郎がいるもんで、今回は子連れで全身で楽しめるよう大ホールに決定しました

日 時:12/14(土)13:00~14:00
場 所:総合福祉センター3階大ホール
参加費:1家族300円


寝んね赤ちゃんのためにクッションシートの準備もありますし、暖房も効いております。
座って演奏を楽しんでもいいし、踊ってもいいし子供達がどんな反応するか今からワクワクです。
演奏は30分で、後半30分は体験コーナーになっております。

和太鼓に興味のある方なら参加自由です。
体験は予約の方から優先となりますので、参加希望の方はメールにてお願いいたします。

皆さんのご参加心よりお待ちしてま~す
21:53 お知らせ | コメント(0)

☆クリスマスイベントお知らせ☆

2013/11/24
クリスマスイベントのお知らせで~す

今年はフラダンスコラボクラスでご一緒させて頂いている、みずえ先生とクリスマスイベントやりま~す!!
《フラダンス&ヨガ クリスマスイベント》
日時:12/2(月)10:00~12:00
場所:東西条地域センター大ホール
内容:フラダンス,ヨガ,赤ちゃん達のサンタ写真撮影会,みずえ先生のクリスマスコンサート
参加費:1500円(スイーツ&ドリンク付き)

《リトミック&ヨガ クリスマスコンサート》
日時:12/9(月)13:00~14:30
場所:総合福祉センター2階和室
内容:みずえ先生の生演奏に合わせて赤ちゃん達もカスタネットや鈴でクリスマスコンサート、
音楽に合わせてママもヨガを楽しんだり、音楽と共にわいわい楽しみます♪サンタ写真撮影会も。
参加費:1500円(ハーブティー付き)


昨年のyumiベビ太郎サンタ↓
CIMG4456-1.jpg

赤ちゃんと迎えるクリスマスを一足早く、お友達を楽しみませんか?

この日はみなさんカメラを持参してください。
普段ママとの2ショット写真が少ないと思うので、グループを作ってママ同士協力してママと赤ちゃんのラブラブ2ショット写真をバシバシ撮りまくりましょう!!

予約・お問合せは11/25(月)12時~。
21:35 お知らせ | コメント(0)

SORA mama Market♪

2013/10/19
ソラマドの家を訪れる方たちが、居心地のいい~癒しの時間を過ごせるよう ほんわか笑顔で見守ってくださる担当のイケメン下野さん。下野さんの素敵なプロジェクトがいよいよソラマドの家でスタートしました!!
その名も・・・

「ソラ ママ マーケット(SORA mama Market)」
“大切にしてきた想い”と“大切にして欲しい想い”の交換
・自宅に大切にしてきたお洋服で、綺麗だけど今は着ない、だけど捨てるには・・・
と思うようなお洋服がありませんか?
・子供服でプレゼントに頂いたものだけどすぐに大きくなっちゃって着れない、でも頂き物だからリサイクルにも出したくない・・・と思ってタンスにしまっているお洋服やクツ。

お洋服やクツは誰かが着るために作られたものだから、たくさん着てもらった方がお洋服たちも嬉しい。

だったら、大切にしてくれる方へGiftしましょう♪

《システム》
貴方の大切にしてきたお洋服・クツをソラマドの家へお持ち下さい(月2点まで持ち込み可)

チケットが渡されます
DSC_5734.jpg

宝探しのように室内に飾られたお洋服の中で、気に入ったものがあればチケットと交換。
(すでにyumiはお洋服を持って行きチケットと交換してきました)

大切なお洋服たちなので、貴方の大切にしているお友達にだけこの「ソラ ママ マーケット(SORA mama Market)」をお伝えください。ソラマドの家は住宅展示場なのですが、訪れた際全く家の勧誘もありませんし資料も一切送られてこない面白い家。ただ、たくさんの方に「こんな間取りもあるよ~」とか「空が見える家もいいでしょ~」と提案型の展示場なので、何度でも訪れて良さを体感して欲しい☆そんな家なんです。

訪れるたびに少しずつ変化して、宝探しのように楽しい時間。
大切にされてきた温かい気持ちにあふれた空間。
ソラマドの家にはワクワクが詰まっています。

※大切な方たちで繋げていきたいので、ソラマドの家HP等では公表していません。ととの笑ヨーガでは今回1回のみのアップですので、「○○さんから紹介してもらいました~」とお伝えするとき、ブログを見てくださった皆様はととの笑ヨーガまたはyumiを使って1度訪れてみてください。

詳しいことは↓
ソラマドの家
電話:082-426-3218
00:02 お知らせ | コメント(0)

お洒落な刺繍を楽しみませんか?

2013/10/18
ととの笑ヨーガは、
ハッピーライフwith Baby
をコンセプトにお子様連れでも参加できるヨガクラスを提供してます。

もっと楽しい時間、特別な1日が過ごせるよう、現在コラボクラス
『yoga cafe』
『フラダンス&ヨガ』
『ピラティス&ヨガ』
は毎回定員を上回るお申込みを頂き感謝しております☆


11月はちょっと趣向が変わって、
東広島で2児の子育てをしながら刺繍クラスをされている「ちくちく姉妹」のあやさんとのコラボクラスが追加♪

『ハンドメイド&ヨガマッサージ』
ママの手は愛情いっぱい
刺繍をしたことがないママでも3回コースで作品が出来ちゃいます!

日時:11/20(水)・11/27(水)・12/4(水) 10:00~12:00
場所:ソラマドの家(西松屋近く)
参加費:2500円(全3回分・材料費込み)


ママがちくちくと刺繍して、子供達は遊んで。時には一緒にベビーマッサージしたり、自分自身のヨガマッサージしたり。子供の様子を見ながらゆったりと過ごしたいので時間はたっぷり2時間☆
今回作るのは↓
DSC_5733.jpg
クリスマスツリーに飾ってもOK、コースターにしてもOK、何個か作ってガーランドにも出来るオサレな刺繍です。


予約受付は10/24(木)12時~。
ゆったりとした暖かい時間と空間を大事にしたいので、このクラスは少人数制となります。
※10/20~23はお休みをいただく関係でお問合せ等の電話・メール返信が遅れまのでご了解ください。
23:17 お知らせ | コメント(0)

アースベリーコーヒーさん1周年☆

2013/09/30
喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら一人でのんびりした時間を過ごすのが大好きなyumi。子供が出来てから喫茶店に行くことも難しくなりました。のんびりコーヒーを楽しむなんて。。。

でも子連れで、子供を安心して遊ばせながら本格的なコーヒーを楽しみたい!!そんでもって楽しいことをしたい!!
って気持ちから生まれた「カフェヨガ~yoga kafe~」。
そんな私に、いいですよ~と快諾してくださったのが『アースベリーコーヒー』さんでした。

10/1、アースベリーコーヒーさんが1周年イベントをされます
1383118_522820247812588_903260400_n.jpg

お友達をお誘いの上、みなさん足をお運びくださいませ
21:48 お知らせ | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

