スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぶどう狩りへ☆

2014/10/07
子供が生まれてから我が家の恒例行事となった『ピオーネ狩り』

入院中のばあちゃんの外出許可がおりたので、家族そろって世羅の「向井農園」さんへ行って来ました。
大人一人1300円、3歳未満は無料。
(ピオーネ1房600~700円ぐらいするので、2房食べると元がとれます!)

息子は1房食べて、も~ハサミに夢中。
ハサミは触らせたことがないのに上手に落ちてる枝をチョキンチョキン。土曜日でしたが3組だけだったのでほぼ貸しきり状態。どろんこになって自由に遊びまわっていました。
CIMG6326.jpg

「切れない」・・・て、わ~木が痛い痛いよ~って言ってるからダメ!!
CIMG6329.jpg

「向井農園」さんは除草剤をまいてなかったり農薬が少ないので、ピオーネですが時々種もあります。が子供連れにはちょっと安心な感じ☆
ゴザも無料で貸してくれるし、時間制限もなく、お弁当も持ち込み自由なので、お昼時にお弁当持ってゆっくり過ごすと楽しいところですよ~。今月いっぱいは開園してると思うので、もし世羅に行かれるときにはお勧めスポットの1つです。

我が家は家族で11房食べお腹い~ぱい♪

そして、世羅ワイナリーに行き大好きな新幹線の乗り物に乗って帰りました。
CIMG6344.jpg
世羅にいる間、ひたすら寝ていたベビ姫でした。

今週末は東広島の大イベント酒祭り!!
祭り好きの息子を連れて行きたいけど、ベビ姫がまだ1ヶ月だから今年は断念かなっ。
21:45 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

