スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

☆出産報告☆

2014/09/10
大変ブログアップが遅れました~!!
先月お盆に第2子を無事に出産いたしました☆

ありがたいことに今回も安産で、たくさんの愛情に感謝する出産となりました。

朝方に水っぽいおりもの。何だろう?ってあまり気にせず家の掃除をしたり、お友達が来てお茶したりして過ごしていました。夕方息子と公園で遊んだ後、旦那が夜勤に行く準備を始めど~も水っぽいおりものが気になり、仲良しの助産師さんに相談すると「高位破水の可能性があるから病院へ」って教えてもらってGO。
病院に行くとやっぱり破水で夜7時に即入院になりました。相談してよかった~。
いや~第1子といい、第2子といい、旦那が仕事に行く前に兆候があるので親孝行です。

病室で旦那&息子と晩御飯をとって、家族で新しい命を迎えることに♪
しかも仲良しの助産師さんも病室に駆けつけてくれました☆
旦那が息子の相手をしてる間、陣痛の時には友達が腰をさすってくれたり話相手になってくれたり、こんなに心強いことはありませんでした。そして夜中の2時半に出産。
・・・お昼寝してなかったとこを後悔するぐらい眠気との戦いでした。

赤ちゃんと対面した息子も「赤ちゃん可愛ぃ~ね~」と
DSC_6277-1.jpg
際立った赤ちゃんがえりもなく、妹を可愛がってくれています。

退院した足で入院している祖母の病院へ寄り、産まれたての孫を見せることが出来ました。

旦那さんも2週間仕事を休んでくれ、家の事、息子の相手と頑張ってくれました。

第1子のときとは違って産後1ヶ月ゆっくりも出来ませんが、
私が息子の相手&祖母の病院に行く間はシニアの方が赤ちゃんのお世話に来てくださったり本当に感謝です。

これからも周りの皆さんに甘えながら、家族笑顔で頑張っていきま~す☆
CIMG6241.jpg

あとヨガですが、祖母の手術が未定(大学病院からの連絡次第)のため、シニアヨガ以外は10月までお休みすることにします。
今しかない子供の成長&子育てを思う存分楽しもうと思います。
10月からの再開を楽しみにして下さっている生徒さんにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ温かい目でみてやってください

あと、第1子&2子共にお世話になった「よこやま産婦人科」さんは個室でソファーベッドもあるので、
家族と共に出産をしたい方にはお勧めですよ~
看護師さん達も笑顔でとても親切ですし、先生もあっさりして親切だし、食事が美味しい!
人気で予約が取りづらいそうなので妊娠が分かったら早めに予約してくださいねっ。
16:02 日常生活 | コメント(2)
コメント
おめでとうございます!!
第2子ご出産おめでとうございます!!

お久しぶりです。東京のカザマです。
珠のような赤ちゃん、お兄ちゃんの優しい眼差し、先生のお元気そうな笑顔(ご出産後とは思えない!ホントさすが安産だったのですね〜羨ましい!)…とっても素敵なお写真で思わず書き込んでしまいました。

お二人の子育てどんな生活でしょうか。
我が娘は明日で1歳4ヶ月、超活発に走り回っております。
毎日クタクタになるまで遊んで大変だけど、「今しかない子供の成長&子育て、存分に楽しむ」ですね!

なかなか心に余裕を持てない日もありますが、先生のヨガを思い出しています。またお会いできる日を楽しみに…!



kazamaさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♡メチャメチャ嬉しいです!!

娘さんももう1歳4ヶ月になったんですね~。歩きたくて好奇心旺盛な時期だから目が離せないですよね。私も疲れが溜まるとイライラしてました。

赤ちゃんのいる生活は本当に幸せですよ~☆
子供たちが可愛くてたまらんです♡

またお会いできるといいな~♡

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。