スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヨガを知っててよかったぁ

2014/01/12
子育てって、朝~ベビ太郎が寝るまでほとんど自分の時間が(自分の好きなことに集中することが)無い状態。
一気にそうゆう状態になったのではなく、赤ちゃんの成長とともに徐々に慣れていくから、ママ達は上手にストレス発散したり、赤ちゃんが寝た後に一人の時間を少し楽しいんだり。yumiもひとり暮らしが長かったので、一人の時間がないとわぁ~!!ってなっちゃうぐらいストレスが溜まります。なので家族の協力で私らしく生きることができています。

だけど、昨年末に母親の緊急入院の際、一時は命の危険もあったためいろんな不手際を目の当たりにしイライラしたりモヤモヤしたりすることの連続で、正直心が疲れてしまいました。
振り回されすぎて自分の心と体が離れているような感覚がありました。


そんなとき「深呼吸してる?」と私が大切にしている方からメールが。


あ~!!してない。
そう気づくことができたから、ベビ太郎が寝てから1時間ガッツリとヨガニードラ。
(ヨガニードラはまだレギュラークラスでも1回しか開催したことがないのですが、1時間体は休めた状態で意識の旅&瞑想をするんです)いつもは1時間意識を保てるのですが、寝てしまって・・・
しかし!さすがヨガニードラはヨギーニの眠りと言われるほど効果が高い☆
起きた後、心と体が一緒になった感覚がありました。


仕事を頑張ってる方はもちろん
子育て中のママにもヨガニードラを体験して欲しいな~

ヨガニードラを今年はひとりでも多くの方に体験してもらえるよう、開催していきますね!
23:50 日常生活 | コメント(2)
コメント
No title
ゆみちん大変だったね。
ホント家族の存在はありがたいよねv-22
ゆみちんのヨガニドラ受けたいなーv-343
Ayaちん
ヨガニードラって同じ内容を聞いてるのに、自分のコンディションの違いで寝てしまったり、この言葉初めて~と気づいたり、チャクラにエネルギーがチャージされたりと奥が深い!!
ヨガって面白いね~☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。