
--/--/--
--:-- スポンサー広告

和太鼓楽しかった~♪

2013/12/15
「子連れで和太鼓を楽しもう」と、広島で活躍されている「かぶら屋」さんをお呼びして開催いたしました。中央でカッコ良く太鼓を叩いているのが、yumiの高校教師時代の教え子です↓
も~活躍の場を見れて感動してしまい、最初っからyumiは大興奮。
CIMG5989.jpg
30組を超えるご家族に参加していただき、赤ちゃん&子供が約40人いたのですが、和太鼓演奏の間誰一人泣かない!!これにはビックリしました。体をドンドンと伝わる振動が楽しかったのかな~
CIMG5991.jpg
明るい曲が多かったのですっごく楽しめました。
CIMG5997.jpg

後半は和太鼓体験☆
0歳赤ちゃんから小学生まで大集合。
CIMG6007.jpg
本物のバチで太鼓をトントン。
CIMG6009.jpg
かぶら屋さんのご指導の下
CIMG6015.jpg
みんな太鼓を楽しんでいました~
CIMG6016.jpg
パパの肩車で見物ちゅ~
CIMG6022.jpg
かぶら屋さん、参加してくださった皆様~
本当にありがとうございました
CIMG6024.jpg

・・・yumiベビ太郎といいますと、演奏中に爆睡するという荒業をなしとげ、体験が終わったぐらいに起き、かぶら屋さんの片付けをジャマする。最後までバチを持って遊んでいました。
CIMG6036.jpg

本物の太鼓を思う存分体験できて、その様子を暖かく見守ってくださったかぶら屋さんの優しさに感激☆
やっぱり和太鼓は楽しいね~
22:49 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

