スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちくちく刺繍のワークショップ♪

2013/12/11
『ハンドメイド&ヨガマッサージ』
ママの手は愛情いっぱい
刺繍をしたことがないママでも3回コースで作品が出来ちゃいます!


11月からスタートして今日で3回目☆
講師は東広島で2児の母であり、子育てをしながら刺繍クラスを主催されているあやさん
あやさんのブログです→『ちくちく姉妹

周りを包み込む柔らかい雰囲気で、進度が違うすべてのママに丁寧にご指導されるので、み~んな気軽に「せんせぇ~教えてください♪」って甘えちゃえるんです。
最初はヨガも一緒にやろうと思っていたのですが、あまりにもチクチク・・・と楽しすぎて、ヨガはやめて2時間ガッツリチクチクタイムにしたほど。
o0365027412777667163.jpg


今、作っているのは(完成形)↓
DSC_5733.jpg
yumiは外の刺繍の最中です↓
IMG_3558.jpg


子連れでも楽しめるので、お子さんを見守りながら、時にはお互い協力しながらちくちく。
3回で終わらなかったのでみなさんから補講希望~。クリスマスまでには仕上げるぞ



参加されたママからのコメントです↓
今日のハンドメイドめっちゃ楽しかったです
最初は分からずほんとにウチでも完成するのかしら!?って思ってましたが…
教えて下さる方がとても分かりやすく親切なのでとても集中してしまい…
娘も母の真剣ぶりを察したのかいい子に遊んでくれてました


刺繍は初めてのママでもO.K,という、ゆみ先生とちくちく姉妹のあや先生のコラボイベント、楽しんできました!
見本作品のステキさに歓声をあげつつも、「ホントに自分たちが作れるんだろうか・・・」と、一抹の不安がよぎるママ達。最初は「どこから刺すの?」「どうやって刺すの?」と、???だらけだったママ達。
だけど、あや先生がひとりひとり丁寧に教えてくれるので、そのうち「ハマるね~。」「無心になれるね~」と、ハートマークつきの言葉が飛び交いはじめました♪

刺繍針の先がとがっていないことも、小さな布1枚に糸と針、そしてハサミだけで始められることも、子連れママにはポイントが高い!!!
子育て仲間と「楽しいね~」と笑顔で言いつつ、何かを作る嬉しさ。
途中、分からなくなったらすぐに「せんせーい!」と聞ける心強さ。
子どもが「かまって」と言ってきたら、すぐに手をとめて、仲間と交代で子どもを見合う安心感。
3回コースで作品が出来上がったら、達成感も味わえるんだと思うと、今からワクワクです。
こんなオシャレなオーナメント、自分ひとりじゃ絶対作れないもん。
子育てしながら何か作れるって、とっても嬉しいです。
このちくちくタイムは、まさにhappy life with babyそのものでした。
ゆみ先生とあや先生、そしてソラマドの下野さん、ありがとうございました!』



yumiにとっても初めての経験で、
いつものヨガクラスと違い、ママ達と世間話しながらわいわい楽しめました。
「ソラマドの家」さんの空間が居心地良すぎて会話も弾むのかな♪

今回は定員の倍近いお申込みがありましたので、来年も開催予定です。
また日程&内容が決まりましたらブログにてお知らせいたしますねっ
22:28 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

