
--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスコンサートvo.2

2013/12/09
午後の部(0・1歳中心)の様子です↓
抱っこ赤ちゃんが多いのでみんなでリズムに合わせて体を動かします
CIMG5959.jpg
赤ちゃん滑りだ~い
CIMG5968.jpg
赤ちゃんがワクワクしている表情がとっても面白い
CIMG5970.jpg
初めて会うママ&赤ちゃんも多いから、ヨガ中にみんなでご挨拶♪
CIMG5972.jpg

0歳~2歳までのお子さんを見ていると、同じリトミックでも楽しめるようになる時期ってあるんだな~と思いました。
1歳になりたて&立ち始める時期はまだ歩くことが1番楽しく興味が自分中心だけど、
1歳半ぐらいになると意志をハッキリ示しだすのと同時に音楽に合わせて体を動かすのが楽しい~と感じるのかな。
CIMG5962.jpg

この後はTeeタイム(すっかり写真撮り忘れていました)
ママはハーブティー、赤ちゃんはジュースやオヤツを食べながら、ママ達のほっこりタイム。
そして、サンタ服コスプレ会。
じっくり時間をとったので赤ちゃん達の可愛い~サンタ姿をママ達はたっぷり楽しんでいらっしゃいました。

ちなみにベビ太郎はサンタ服を着せようとすると
「イヤ嫌や~」と断固拒否!なんとしてもクリスマスまでには着てもらいたいな。


今月のベビークラスで空きがあるのは
12/18(木)10:00~11:15 in 八本松会場
『子連れママヨガ(リフレッシュ&呼吸法瞑想クラス)』
参加費1000円

の1クラスのみとなります。
※畳の大ホールなのでヨガマットが無くても大丈夫。
12月の締めくくりに、しっかり体を動かしてリフレッシュした後、
赤ちゃんをママ同士協力してお世話しながらママの呼吸法・瞑想をやります。
赤ちゃんがいるから呼吸法瞑想は今まで紹介していなかったのですが、
静と動を組み合わせて心・体・神経をリセットしていきましょう
22:22 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

