スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私も成長したな~

2013/11/26
って最近思ったyumiです。

と言うのが、最近TVで放送された「火垂るの墓」を見てから。
実は「火垂るの墓」は公開当初(熊本で学生だった頃)に1度見て、
ど~も苦手意識があったんです。そのころはお兄ちゃん役に感情移入して見ていたので、小さい子供がまとわりついてきたり我がままばっかり言う姿が苦手で。私も長女なのでお兄ちゃんが自分の気持ちを押し殺す姿が1番理解出来たんだと思うんです。

苦手だから見る気は無かったんですが、10時ぐらいにテレビをみたら放送されていて・・・

ソッコー号泣

せつこちゃん(だったかな?妹)とベビ太郎が重なって見えて、無邪気に遊ぶ姿や寝相が可愛くて可愛くて。

私も母親になったんだな~

って改めて感じたんです。同じ映画をみて、全く違う感情が生まれた自分に成長を感じました。
「火垂るの墓」を見たあと、横ですやすや寝ているベビ太郎が愛おしくて愛おしくて。どんなにいたずらしても、わがままされても、元気だからだよね~。無邪気に感情を爆発できるのも今の時期だけだよね~。

私を成長させてくれるベビ太郎に感謝
21:34 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

