
--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーヨガ@ソラマドの家

2013/10/01
ベビーヨガって・・・

赤ちゃんがヨガするの?何をするの?生後何ヶ月からできるの?

yumiの妊婦ヨガ、ベビークラスのコンセプトは
ハッピーライフ wiht Baby
だから赤ちゃんの笑顔とママの笑顔を大事にしているヨガクラスです。


生後2ヶ月~ハイハイまでのベビークラスの様子を少しだけご紹介♪
服を着たまま行なうベビーマッサージで、赤ちゃんの便秘解消マッサージをしたり、発育を促すマッサージをしたり、ママと赤ちゃんのスキンシップを楽しみます。そしてママはヨガポーズを組み合わせて“いないいないばぁ~”をしたり。
赤ちゃんはママのお顔を見てニコニコじゃれています↓
CIMG5724.jpg
みんなでフライングベイビーの時間☆赤ちゃん達はニコニコ。
クビが座っていないバージョンの抱き方もあるので、生後3ヶ月ぐらいまで同じ抱き方しかしていないママには驚きと楽しさがあります。
CIMG5725.jpg
「ぼくは10月から、上のクラス(ハイハイ~1歳半クラス)に進級するよっ」
CIMG5728.jpg
ママと赤ちゃんの愛情あふれる楽しい60分クラスです。
CIMG5730.jpg
赤ちゃんの月齢、そしてママの産後の月齢に合わせた内容なので、ヨガ初心者の方でも安心して参加できます。
CIMG5731.jpg

笑顔と笑い声と楽しいおしゃべりが弾んで、
育児中のストレス発散になる☆
そんな時間がベビーヨガクラスです

そして、0歳赤ちゃんの成長は個人差が本当に大きくて悩んじゃうものです。
特に初めてのお子さんの場合は、他の赤ちゃんを比べてしまって焦りや不安があって当たり前です。参加してくださっているママ達からお子さんの成長報告や相談を受けますが、ベビーヨガの専門的知識と広大教育学部の幼児教育で培った知識を総動員して、ママ達にはアドバイスをしています。
もし何か悩みがあったら気軽にご相談ください♪


10月の「ベビーヨガ(2ヶ月~ハイハイまで)」の日程は、
10(木)13:30~、24(木)13:30~

まだ若干の空きがあります。ヨガマットがなくても初回は無料でレンタルできますので、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
22:56 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

