スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久高島リトリートへ

2013/07/11
オーストラリアに移住されニーマルヨガを普及されているニーマル先生が、一時帰国&沖縄でリトリート(学習合宿って感じかな)をされました。思い切って行こう!!と決断し、旦那さんを説得し行って来ました。

今回の内容はヨガポーズをガンガンするって感じじゃなく、「ヨガの目的とは?なぜ呼吸法をするのか?瞑想の必要性」などのレクチャーが分かりやすくあって、実践って感じでした。

ベビ太郎&旦那さんの仕事の都合を考慮して途中参加の私達だったので、行ったすぐのプログラムが「内観」の時間。2時間ひとりっきりになって3段階に分けて頭の中の考えを整理していきます。
DSC_0502.jpg
ひとりっきりで電線も人工的なものが何一つない道を歩いていると、最初は寂しさが。
でもすぐに「私がひとりになれる時間をくれた家族に感謝だな~。思いっきり満喫するぞ!!」って気持ちが生まれました。最初の日は、内観や瞑想の時間でもベビ太郎の事が気になって、ちょくちょく集中が途切れていました。
それが最終日にはだいぶ(と言っても数回はよぎりますが・・・)自分のマインドに集中できる時間が長くなりました。


子育てが始まって1年。ベビ太郎の成長を心から喜ぶ反面、躾の責任感が増えイラッとすることも多くなっていた私。
マインドが静かになって小さな変化が・・・イラッとすることが減りました。時間を大事にするようになってるし、ベビ太郎と過ごす時間をもっと楽しめるようになってる。抱きしめる回数もメチャクチャ増えてる!!

yogaって、体と内臓をメンテナンスして体の中の老廃物を取り除く、次は呼吸法で神経のお掃除をしてエネルギーやチャクラの流れを良くして、瞑想で静かなマインド(・・・瞑想には考え方の準備があるんですがそれはレギュラークラスでゆっくりお伝えしていきますね♪)。


夜の浜辺でのムーンライト瞑想、朝日とともに深呼吸する気持ちよさ。
体だけじゃなく神経のお掃除も出来たのかな~。
CIMG5463.jpg

8月より『ととの笑ヨーガ』はリニューアルいたします。
土曜レギューラークラスはすっごく素敵な会場へお引越しが決定!
そしてmayumi講師の祝独立にともない、yumiヨガがバージョンアップ☆
しっかり体のお掃除をしつつ、リラックス・呼吸法・瞑想時間も増えていきますよ~。
ベビークラスには新しい仲間が増えて、新しいクラスを計画中。

ワクワクの8月。どうぞお楽しみに~
22:45 ヨーガ | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
めっちゃワクワクだよv-11
パワーアップしたゆみちんに会えるのが楽しみにv-352
どれも良い写真だねv-344
No title
あれ??
絵文字が思ってたのと違う。。。
すまぬ〜(>人<;)
Ayaちん
私も絵文字間違えてひえぇ~!!ってことよくあるよ~v-22
8月から土曜会場がお引越しするし、ヨガももっと少しディープな感じになるよv-10私が楽しみだもんv-344

管理者のみに表示

