« ガジガジ | HOME | 神話講座 »

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

助け合いヨガ@憩いの森公園

2013/06/10
今日はメチャクチャ気持ちいい~ヨガ日和でした☆

久々の憩いの森公園セミナーハウスでの「助け合いヨガ」。
半分以上がテクテク歩き出した赤ちゃん達だったので、
今回は和室をママ、広いフローリングは赤ちゃん達の広場にしました。
DSC_0328.jpg

今の体に意識を向けて、力を抜いて、呼吸に手集中して、心と体をフリーにしていく。

今日はヨガが終わった後、ママ達の表情が軽くなっているのを感じました。
助け合いヨガは赤ちゃんを託してヨガをできるので、
ベビーヨガ・子連れママヨガでは意識しにくい自分だけの呼吸と体に集中できる特別な時間です。

終わった後は、みんなでランチ&おしゃべりタイム♪
DSC_0329.jpg
出来立てのお弁当をみんなで食べて大満足の1日を過ごしました。



1年前のわが子&赤ちゃんが↓
CIMG3778_20130610183134.jpg
テクテク歩いて宇宙言でなんだか会話して遊ぶまでに↓
DSC_0336.jpg


先月に出雲大社の平成の大遷宮に行ってから、自分自身変化がありヨガスタイルも少し変化しています。
アーユルヴェーダの師匠でもあるニーマル先生に「ヨガが終わった後、体も心も軽く元気になっているのが本来のヨガの姿だよ」と言われた言葉を実行しよう!と。
ととの笑ヨーガ、これから進化&変化していくのでお楽しみに
18:37 ヨーガ | コメント(1)
コメント
懐かしい写真ですね!!
はじめはこんな感じでゴロンって寝てたのに、今では何やら作戦会議までできるようになって…
この一年がいかに濃かったかがよくわかります(笑)

管理者のみに表示
« ガジガジ | HOME | 神話講座 »

