スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

出雲大社~平成の大遷宮~

2013/05/15
5/30(木)イケメン神主さんによる『日本神話講座』を開催します。

その打ち合わせの時に、出雲大社に参拝したいという話をしたら、
今回奇跡的に神主さんたちと一緒に同行させていただくことができました。
急に決まったのでヨガクラスの変更等でご迷惑をおかけしましたが、
yumiはパワーアップして戻ってきましたよ~


60年ぶりの歴史的な瞬間にベビ太郎と立ち会うことができました。
CIMG5225.jpg
5/10(金)19:00~、神様(大国主さま)が御仮殿から新しい本殿にお引越しされる大遷宮。
5/11(土)10:00~、新しい本殿に鎮座されたお祝い。
の式典にお呼ばれしました。
CIMG5229.jpg
今回の講座をお願いする神主さんは、出雲大社ととても繋がりが深い方だと知ってビックリ!!
なんと私たちまで同行者として、本殿の中、しかも!!目の前のテントには皇室の方々(**)がいらっしゃるという、超VIP席での参列となりました。伊勢神宮の宮司さんや名だたる神社の神主さんたちの中に、なぜか私達。しかもベビ太郎は最年少での参加。感謝と感動の式典でした。
この日はyumiの誕生日。一生に1度の奇跡的な体験をさせて頂きました。
CIMG5242.jpg

母子2人での参加。ベビ太郎もよく頑張りました
帰りのバスでホッと一息にベビ太郎。
CIMG5237.jpg

今年は伊勢神宮の式年遷宮もあります。
30日の『日本神話講座』では、天照さまや大国主さまのことが楽しく学べるのでお楽しみに~
21:48 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。