
--/--/--
--:-- スポンサー広告

卒乳☆

2013/04/25
4月(11ヶ月)に入っておっぱい&ミルクから卒乳しました~。
CIMG5035.jpg

3月(10ヶ月)までは
7:00 起床&おっぱい
8:00 朝ごはん
12:00 お昼ご飯
16:00 おやつ&おっぱい
18:00 夜ご飯
20:00 おっぱい
0:00 ミルク200mℓ
という感じでしたが、3月末に原因のよく分からない嘔吐下痢をしてから
離乳食を1段階落として(柔らかめにして量を減らして)ミルクを足しました。
2日ぐらいで下痢が治まり離乳食を元に戻したら、
朝と夜のおっぱいがいらなくなり、1日1回(16:00)の授乳と、夜中のミルクのみに。
何かが進化していました。

1日1回だし、おっぱいどうしようかなぁ~

「ベビちゃん、おっぱい飲む?」と話かけると、
ニコニコしてハイハイダッシュで駆け寄ってくる姿を見ると、
卒乳に迷いが。。。
ん~~~でも、yumiベビ太郎にとって今が1番いいタイミングなような気がする!
そこで、11ヶ月になっておっぱいを無くしてみたらスンナリ。
そこから1週間はおもいっきり遊ん、お昼寝を少し減らしてみたら、
夜中に起きてミルクも飲まず朝までぐっすり☆驚きました!!

寝相が悪いからちょくちょく起きて毛布をかけてあげるけど、
夜しっかり寝てくれるので卒乳して良かったな~

1つ成長しました(キメ顔)↓
CIMG5018.jpg
・・・鼻クソ付いてますけど(^^;)

21:13 子育て | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

