スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3/21開催☆ベビーマッサージ教室

2013/03/26
Ayaです!先日の3/21にベビーマッサージ教室を開催しました☆
2回目の開催となる今回は、5組のママ&ベビが参加してくれました
残念ながら3組の方が風邪でお休みでした。お大事になさって下さいね!
(前回のベビーマッサージ教室の様子は『こちら』です)
春はすぐそこ
強い体で春を迎えて元気に遊べるよう、免疫力を高めるマッサージを中心に、
ママ達のリクエストにお応えして、便秘解消の為のお腹の調子を整えるマッサージ、
夜グッスリ眠れるように呼吸を深めるマッサージをプラスしてお伝えしました

まずは最年少、Yくん2ヶ月です
DSCF6137.jpg
ママの手とっても気持ちよさそうで、終わったらグッスリでしたね
うつぶせのマッサージも頑張りましたよ!!

お次は5ヶ月になったばかりのAちゃん
DSCF6146.jpg
しっかり体を持ち上げて楽しそうにマッサージを受けてくれました
ママの手つきもとても上手でしたよ!!

元気いっぱいKくんは7ヶ月
DSCF6145.jpg
とっても元気いっぱい笑顔も沢山みせてくれました
うつぶせのマッサージがお気に入りでしたね!!

ニコニコHちゃんは7ヶ月です
DSCF6144.jpg
ずっとご機嫌でニコニコ良い笑顔沢山みせてくれましたね!!
マッサージ大好きになってくれたかな

ラストは最年長Dくん8ヶ月
DSCF6148.jpg
もうすぐお兄ちゃんになるとっても元気で活発な男の子!!
産まれてくる赤ちゃんと一緒に、ママに沢山マッサージしてもらってね

今回も沢山の笑顔に癒やされたAyaでした
先日モデルのエビちゃんの双子の妹さんでチャイルドボディセラピストの蛯原英里さんが
テレビ番組でベビーマッサージを紹介され、ベビマの注目が高まっているようです。
ベビーマッサージは、まだ喋れないベビちゃんとのタッチコミュニケーション
ママの温かい手に包まれて赤ちゃんは安心感を覚え、親子の絆も深まります
たくさん赤ちゃんに触れてあげて、育児を楽しんでくださいね
10:00 ベビーマッサージ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

