« 離乳食5 | HOME | ご近所♪ »

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

竹原商工会議所で

2013/03/17
アップが遅くなりましたが先日、
竹原商工会議所ビジネススクールのヨガ講師に行って参りました。

今まで公立小学校での「メンタルヘルス講習」で
男女20代~50代の先生対象にヨガを行ってきていましたが、
今回は20代~80代という幅広い皆様に参加していただきました。

定員オーバーのため参加できなかった方、
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
P1060013.jpg

会場では、出産するまで月1回行っていた
「お寺チャリティーヨガ」参加者の方とも再開でき、
懐かしいく楽しい気持ちになりました☆

当初予定していたプログラムがあったのですが、
おじいちゃん&おばあちゃんが膝を痛そうにされていたので急遽内容を変更し、
ペアヨガの内容を取り入れてワイワイとヨガを楽しみました


「ヨガって体が柔らかくないと出来ないんでしょ~」
と初めて会う方に聞かれますが、
そんなの関係ない(←なんか懐かしい)と私は思っています。
私は海外の先生にヨガを教えて頂いているのですが、
「日本人はヨガに対して先入観や、こうでなければいけないって感じのものがあるよね。
ヨガをやってるんだから○○でなきゃいけない!としばられちゃもったいないよね~」
と。だから私のヨガは無理なく気持ちよく、真面目にやりすぎない感じになってます。

今、季節の変わり目なので疲れを溜め込まないように、
朝起きたときや夜寝る前に1ポーズでもしてみませんか?
体を動かすって楽しい~ですよ
21:33 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 離乳食5 | HOME | ご近所♪ »

