
--/--/--
--:-- スポンサー広告

鬼太郎が!?

2012/12/26
7・8ヶ月になったら赤ちゃんの夜泣きがあるよ~とは聞いていたものの、
うちのベビ太郎は「明け方の運動会」に参加してます(><)

4時半ぐらいに目を覚まし、まずは障害物競走へ参加。
一緒に寝ている布団からの脱走に成功したら、
続いては借り物競争へ

まずは母のメガネを握り締めなめたり叩いたりしたあと、
コードめがけてハイハイ。母に布団へ連れ戻されてもあきらめず、
ひとしきり30分ほどの暗闇運動会は開催されます。

そして眠くなると、終了の歌を歌うように声を出し、
母に布団へ戻され…再び夢の中へ。


今の時期は寒いので、ベビ太郎を放置するわけにもいかず、
ハイハイを追っかけては毛布をかぶせたり、レッグウォーマーはかせたり。
私の鼻水は治りそうもなく、
新聞配達のバイク音が聞こえた頃のやっと寝れます。

ベビ太郎の運動会開始の合図は、私の顔にビンタ&満面の笑み。
ベビ太郎の満面の笑みを見た瞬間、頭の中では主題歌が…

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~夜~は・・・

きっと今晩も運動会への招待状を受けてるだろうな~。
18:38 子育て | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

