スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食講座

2012/10/13
ベビが5ヶ月に入ったので離乳食講座に参加してきました。
初めてのことなので、作り方や食材を聞いておこうと!

たまたまベビーヨガのお友達も一緒で、
しかも東広島市の「妊婦ヨガ」の講師をしたときの生徒さんとも遭遇
和気あいあいとした雰囲気でとっても楽しかったです。
CIMG4199.jpg
実際にかぼちゃやバナナをすりつぶしたものや、
ホワイトソースを実際に食べれたのでいい勉強になりました。
CIMG4200.jpg
お隣は、yumiベビと5日違いのベビちゃん。
これから離乳食みたいだけど…上手にゴックンと飲んでました。
ちゃんとコップにお手てを添えてカワイイ
CIMG4201_20121013221738.jpg


家に帰って、ベビがもう少し食べ物に興味を示してよだれが多くなってから我が家は離乳食スタートしよう!
と決めて、夜ご飯食べてたら…んっ!?
「お米って食べられるようになったの最近だよね~」
旦那さん:はっ???
「お米って弥生時代からじゃん。その前ってマンモスとか肉食ってた時代って離乳食ってあったんかな?」
旦那さん:返答に困ってyumiを無視
「お米食べれない時代もあるのに、こうやって人間生きてるんだから、離乳食なんて神経質になる必要はないなははっ

はいっ我が家の離乳食は大雑把にスタートしそうです
20:23 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

