スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

yumiのつぶやき

2012/09/15
旦那さんがいるときは、少しだけゆっくりお風呂に入れます

湯船につかって一息ついていたら、
人生って富士山登山に似てるのかなぁ~って頭をよぎりました。

いろんな入口があって、
砂ばかりの場所もあるし岩ばかりの場所もあるし、
どの道を選択してもいいし、
好きな速さで登っていいし。


赤ちゃんにとって最初はちっちゃい山。
きっと“2足歩行”って山頂を目指す登山。

初めての子育てだと、
首がすわる、うつ伏せで頭を持ち上げる、声を出して笑う、
寝返りをうつ、お座りする、ハイハイする…
成長が早い子をみるとうちの子はまだ出来ないなぁ~と思うこともあるげど、
きっとその子のペースで成長していて、
いろんな方法でゴールに向かってるんだよねぇ~。

初めての赤ちゃんって、
新米ガイドさんと一緒に登山しても良いよ!
一緒に登山しよ!って思ってきているに違いない。
2番目の赤ちゃんはベテランガイドさんを指名して、
スムーズに自分のペースで登山したい子なんじゃないかな。


新米ガイドさんは、時々疲れることもあるけど
この笑顔に癒されるからまたがんばろ~って思えます。
CIMG4080.jpg
当面は…抱っこに疲れたから、おんぶ紐を入手しなきゃ
20:05 ルーシーダットン | コメント(2)
コメント
ホントそうだよねー。
比べると不安になるけど、その子その子のペース
マニュアルほど当てにならないものはない

おんぶ良いよー
うちも今さらながら最近おんぶデビューしたけど、
結構喜んでる(たぶん)し、何より楽
おぉ~Ayaちんもおんぶ紐デビューしたのねv-22
これからの寒くなる時期は、私も赤ちゃんも温かいしいいよね~。さすがに7キロ超えたから、腕だけの長時間抱っこは疲れたモン(><)

管理者のみに表示

