スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビーヨガ

2012/09/07
9月の「助け合いヨガ」「ベビーヨガ」定員となり、現在キャンセル待ちとなってます
お問合せ頂いた方には申し訳ないのですが10月からのご案内となります。

ベビーヨガはママ&赤ちゃん達も回数を重ねるごとに、
会場や私の声、ヨガに少しずつ慣れてきているのを感じます
そして、なんと言ってもママ達が上手に子育てされています

毎回、初めて参加されるママ&赤ちゃんがいらっしゃいますが、
シャバーサナ(ヨガ最後のリラックスタイム)ではとっても落ち着いた時間が流れるんです。
CIMG3945.jpg
これってママがベビちゃんの要求や様子をちゃんと察知して対応しているから。だから赤ちゃんも満足して、ママが静かになったら合わせてるんだろうな~と思います。

先日のベビーヨガ(6ヶ月未満)のクラスでは、ヨガが終わるときにはほどんどの赤ちゃんが眠りに落ちていましたベビーヨガはママの運動にもなるし、赤ちゃんにとっては五感を刺激されていい運動になりますからね~。
会うたびに成長している赤ちゃん達
CIMG3997.jpg

そして9月から会員限定の無料フリースペースを開始しました
ヨガ後にみんなでゆっくりランチしたり、
広いスペースでハイハイ赤ちゃんをおもいっきり遊ばせたり、
もぐもぐオヤツタイムをたのしんだり
バナナをほおばってる姿がかわいい~
CIMG4006_20120907205251.jpg
フリースペースは0歳赤ちゃん限定なので2ヶ月から参加可能です。
幼稚園・保育園の情報交換や、第2子&第3子の先輩ママの離乳食の情報・・・etc
yumiも耳を大きくして教えてもらってます。


そんでもって、イベントを考えています
パパも一緒にベビーヨガ
初めてのお子さんだったら、抱き方やあやし方、遊び方などパパも分からないことだらけ。
首がすわる時期、おすわり時期、ハイハイ時期、たっち時期
その時期に合わせてパパもいろんなふれあい方があるし、
ママじゃ大変なアクティブなベビーヨガ、パパバージョンもあるんです!
日曜日に家族まるごとベビーヨガ会場や日程等が決まりましたら連絡いたしま~す
21:05 ヨーガ | コメント(2)
コメント
おぉ!!素敵な企画
家族まるごと楽しめるヨガなんてステキ♪
次回帰省時も是非っ
家族みんなで楽しめるイベントっていいよね~v-291パパも健康になるしねっ♪
年末の帰省時にもやろうねv-367

管理者のみに表示

