スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

助け合いヨガ

2012/07/25
ヨガクラスの生徒さんが妊娠したときぐらいから、
妊婦ヨガに加え産後も安心して参加できるヨガクラスをしたいって
ず~っと考えていました。

そして昨年私が妊娠したとき、ぼんやりと考えていた案をシニアヨガクラスの方々にご相談したところ、快く賛同してくださいました。それが7月より東広島・西条でスタートすることが出来た「助け合いヨガ」クラスです

シニアヨガの皆様とは1年以上のお付き合いをさせて頂いており、
私の出産&育児休暇でクラスを2ヶ月も休校していたにもかかわらず、
今まで以上にyogaを通じて楽しくお付き合いさせてもらってます。

7月に初めて行った「助け合いヨガ」も定員12組、満員御礼で行うことができました。
今の参加者ほとんどのママは、妊婦ヨガのときからのお付き合いなので
無事に産まれてきた赤ちゃん&母になった彼女達との再会は本当に嬉しいもので、
妊婦ヨガ&産後ヨガしているヨガ講師の幸せな瞬間です

皆さんの話を聞いたり、笑いあったり、寄り添ったり…私ひとりでは出来ませんが、
シニアの方がいてくださるお陰で、私は私が出来ることに集中できます。

産後ママに優しく寄り添い
CIMG3563.jpg
赤ちゃんと楽しそうに遊んでいるシニアの方々
CIMG3573.jpg
シニアの方が見てくださっているベイビのママ達は、
産後ヨガに集中しています。
CIMG3586.jpg
わが子がハイハイしている間、他のベイビちゃんを抱っこしているママ。
CIMG3580.jpg
半分のママ達がヨガを受けている間は、残りのママとシニアの方で
みんなの赤ちゃんの面倒をみるってスタイルのヨガクラスです。


今抱えている子育てに関するちょっとした悩み
産後で不安定な体や心のこと
赤ちゃんと安心して外出して気晴らししたい

みんなで助け合いながら、一緒に子育てを楽しみませんか?

産後ママはもちろん、ボランティアしてくださるシニアの方も募集しております





8月の「助け合いヨガ」開催のお知らせです

8/6(月)10:00~「産後ヨガ&ランチ」
場 所:東広島シティホテル4階和室
定 員:12組
持参物:バスタオル1枚、赤ちゃんのお世話グッズ
参加費:2000円(白竜湖さん豪華ランチ+おやつ付き)
定員となりましたので、追加開催を決定

8/9(木)10:00~12:00「産後ヨガ」
場 所:東広島シティホテル4階和室
定 員:12組
持参物:バスタオル1枚、赤ちゃんのお世話グッズ
参加費:1000円

※注意※
この産後ヨガは0歳ベイビ限定のクラスをなってます。
予防接種の終わっていないベイビたちが多いため、
衛生上安心して参加できる場を提供すべく、
ご兄弟の参加は不可とさせていただいております。


参加希望&お問合せは
ととの笑ヨーガ
川野由美子
082-436-5420
info@totonoe-yoga.com
22:07 ヨーガ | コメント(2)
コメント
すご~く楽しみにしてます
今からみんなに会えるのが待ち遠しいよ
シニアの皆さんにも感謝
本当にシニアの方には感謝感謝よ~v-22
すっごく素敵な方達ばかりだから、私も安心してベビを預けることが出来るもんv-10

管理者のみに表示

