
--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さく産んで…

2012/06/26
小さく産んで大きく育てる

って親の世代の方からよく言葉を頂きます。

yumiベビ太は2874gで産まれましたが、
1ヶ月検診で4400g1.5Kgも増えていました
確かに授乳中に日に日に重くなってるなぁ~と感じてましたが。

んで、昨日近くのドラッグストア「Wants」へ。
(月に1回栄養士さんが来られて、
無料で赤ちゃんの身長や体重をはかってくれたり、相談に乗ってくれたりするんです。
東広島だったら「Wants西条中央店」「Wants西条西店」「メディコグラン東広島店」で月1回ありますよ~

身長・体重を計ってもらうと 5.4Kg

…確か3ヶ月で体重は2倍程度って聞いていたんだけど、
確実に2ヶ月で2倍の勢い。1日に60gも増えている計算に
まっベビ太のペースでおっきくなてるんだからいいか






フェイスブックで見つけた面白い写真
(ニーマル先生の弟ニラージさんの写真)
おもわずプッと笑っちゃいました。いつか我が子もしてみよう。
598512_380100035379124_1010734649_n.jpg
12:04 日常生活 | コメント(3)
コメント
あの華奢なニラージさんも、
ベビの頃はプクプクしてたのね
それにしても、サイコーの写真だね
あはっAyaちん、ニラージさんの小さい頃の写真じゃないよ。
ニラージさんの投稿写真(^^)
きっとこのベビちゃんはアメリカ人じゃないかな~服の感じからしてv-291
まぎらわしくてごめん!
そっかぁ~
よく見たら、確かにネパール人じゃないね

管理者のみに表示

