スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

産後ヨガ楽しかった~☆

2012/04/26
4/26(木)10:00~東広島シティホテルで『産後ヨガ』を行いました

今回は「ととの笑ヨーガ」「妊婦ヨガ」に参加されていた妊婦さんを中心に
声をかけたので、同窓会を兼ねてのヨガ&ランチ会となりました。
赤ちゃんを中心に集めて…
CIMG3181.jpg
自己紹介や出産の話などでほんわか雰囲気
CIMG3199.jpg

そしてゆっくりと産後ヨガスタート。
産後ヨガは、出産で緩んだ骨盤をしめたり、
授乳や育児で凝りやすい場所を緩めたりします。
なので、意識して欲しい体のパーツは一人ひとりタッチングしていきます。
CIMG3246.jpg CIMG3248.jpg
アーユルヴェーダの師匠であるニーマル先生のタッチングで
体がほぐれていく心地よさを、私も皆さんに伝えれたかな~。


そして、赤ちゃんの状態を見ながらポーズをしていきます。
側において見守りながら
CIMG3234.jpg
赤ちゃんが起きていたら一緒にヨガして
CIMG3235.jpg
ねんねしていたり、落ち着いていたら側において
CIMG3267.jpg
8ヶ月の赤ちゃんはママと同じポーズを真似したりしてます
CIMG3271.jpg

赤ちゃんが泣いたらあやして、オムツを変えて、授乳して、
お友達の赤ちゃんを抱っこしたり、たくさんお話して気分転換したリ。
ママと赤ちゃんにとって楽で自由な時間と空間を大事にしていきました。
心と体がリフレッシュできたかな~

私を含めた妊婦さん3人と、ママ&赤ちゃん8組
CIMG3293.jpg
私にとって出産前の最後のクラスも楽しく終わりました。

7月からはyumi赤ちゃんを加えて
東広島初の『アーユルヴェーダ式産後ヨガ』クラスをスタートします
詳細はブログ・HPで連絡を致しますね。

今日は参加者のみなさま&可愛い赤ちゃん、素敵な時間をありがとうございました~

16:40 ヨーガ | コメント(4)
コメント
楽しそう♪
いいな~
私も参加したかったな

生徒さんもベビちゃんも穏やかで、
見てるだけで癒される~
癒されたよ~
最初の写真は、赤ちゃんが産まれた順に並べて頂いたんだぁ~v-291みんなAyaちんベイビと同級生よv-522

ママも赤ちゃんも本当に穏やかでキラキラした方ばかりだから癒されたよ。
Ayaちん名古屋で産後ヨガサークル始めたらいいよv-367
わたしもかなり楽しかったです(^○^)いい汗かけたし、周りのママさんや妊婦さん、スタッフの方とのお話ができたのがストレス発散にもなりましたぁ。みんなそれぞれ大変なこともあったんだなぁーって…(^O^☆
先生のタッチング、かなり好きです~癒されます?7月の産後ヨガから、また参加させてもらいますね~
出産ガンバってください!きっと今までにない感動と幸せが待ってます?
FURUTA☆さん
良かったぁ~喜んでもらえてv-291こうちゃんにも会えて嬉しかった☆
本当に色んな出産があって私も驚いたし、出産の大仕事を終えたママの顔がキラキラ輝いてましたよねv-367

12日の予定日まで、妊娠生活を思いっきり楽しんで出産がんばるよ~!!

管理者のみに表示

