
--/--/--
--:-- スポンサー広告

お寺チャリティーヨガ(4月)

2012/04/09
天候にも恵まれて、ぽかぽか陽気の中
お寺チャリティーヨガ』を行ってきました

今回はご家族を連れての参加が多く、とっても嬉しく感じます

10:00~写経堂&境内のお掃除
10:45~お外でティータイム
11:15~お外でヨガ
13:00~お昼ご飯
14:00~坐禅

の内容で楽しみました。
お外でヨガを行うと、心と体が自然の力でス~と解放されるのが分かります。
棲真寺さんはまだ桜が満開!とはいきませんでしたが、
鳥のさえずり・心地よい風・ぽかぽか陽気を満喫しながらの
ポーズや呼吸法は最高!!
仰向けでのリラックスは気持ちよかった~。
参加者の皆さんも途中で寝ていたみたい
大人になると、外で大の字になって寝っころがることってないですよね~
(インドには裸になって芝生の上に大の字で寝転ぶってヨガもあるらしいですよ)


ここで棲真寺さんからのお知らせです
お花が咲き乱れる春の季節に、
棲真寺さんの『観音講』が4/15(日)10:00~
から行われます
CIMG2029.jpg

CIMG2000.jpg
昨年もたくさんの参拝者で駐車場が早いうちに埋まっていました。
虚無僧(←あってるかな?)さんたちが尺八を吹きながらの登場は
風情がありますし、1年に2回しかない本堂の観音さま御開帳もあります。
きっと15日は棲真寺さんの桜が満開を迎えるので、
是非是非みなさんご家族で参加されてみてくださ~い
19:48 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

