スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お散歩♪

2012/02/20
妊娠8ヶ月に入って、日に日にお腹が大きくなっているyumiです

勤務先の高校で授業をやっていると、
たま~にお腹の中でゴロンと赤ちゃんが動いてます。
…この頃の胎児は外の音が聞こえているっていうけど、
高校2年生レベルの内容はつまんないんだろうな~。

ヨガクラスのときは、
めっちゃ激しくゴロンゴロンって動きまくっています。
特に最近は全クラスで、
ゆったりとしたリラックス中心のプログラムにしているからか、
よく動きます。一緒に体動かしてるのか?って思うほど。

天気のいい日はお散歩がとっても気持ちがいい~
120219_1153~01


そうそうこの前、朝方に一瞬足がツリかけました

妊娠中は血液が通常の最大1.5倍になるらしいし、
お腹が大きくなると下半身の血管が圧迫されるから循環も悪くなります。

そんな時、アーユルヴェーダを勉強していると、
『原因を知って→自分に合う対処法を実践(実験)する』
ことが少しずつ上手になります。
私は夜、お風呂上りに股関節中心にストレッチを行ってるんですが、
そこに足のむくみやリンパを活性化させるヨガポーズを1つ加え、
白湯を飲んでから寝るようにしてみました。
それからは、足がツルことが無くなりました!

アーユルヴェーダって自然療法だから、
薬のように即効性は無いけど、
自分の体質を知って、改善・解消法を食事やヨガで試して実験していく。
あらッそう言えば最近手足の冷えが減った~!
って体質改善に自然と繋がっていくことも。


『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ』
お申込み&お問合せありがとうございます。
予想以上のお申し込みを頂きまして、
やむなくお断りをさせて頂いた妊婦さん、
本当に申し訳ありません
産休明けの7月にも計画いたしますので、またよろしくお願いいたしま~す

16:36 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。