スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨガのポーズ

2012/01/29
土曜の午後のクラスで、生徒さんが
「この前テレビで、やせるって運動をやってたんですが、
スクールでやってるヨガポーズとほとんど一緒だったんです~。
やっぱりヨガっていいんですね~

って。私はその番組を見てなかったのですが、
生徒どうしワイワイ楽しく盛り上がっていました


せっかく日本に住んでいるんですから、
日本の四季にあわせたスクール内容を心がけています。
実は今はスクール中に『花粉症』に効くってポーズを追加してるんです
アーユルヴェーダの考えでは、
花粉症は冬場体の中に溜まった毒素が、
暖かくなる春に溶け出して症状を引き出すと考えられています。
なので、冬場は上手にデトックスしていくことが大事なんですよ~

マッサージのお客様にはひどい花粉症の方がいらっしゃいましたが、
冬場月に2回通っていただいた結果、昨年は全く花粉症が出ませんでした。
ヨガの生徒さんも花粉症が軽くなっているので、
やっぱりリラックスした環境でヨガをするといいんだな~と実感


花粉症をお持ちの方は、今の時期から体の“デトックス”をしていきましょう~ね
19:37 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

