スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気ですよ~☆

2011/12/14
友達から連絡・・・「ブログ止まってるけど元気にしてるか心配で」って。

はいっ!yumiは元気にしてますよ~。
ご心配をおかけいたしました。
12月って、職場である高校は期末テストの問題作成・採点・成績などがあり、
お仕事を頑張っていました。そしてそれ以外は結構のんび~りしてたら、ブログしてなかった
スイマセン

そうそう、先日「東広島市中央生涯学習センター講座」の『初めてヨガ』クラスが終了しました。
定員の3倍近くの応募があり、ヨガへの関心の高さを実感しました。
ほぼ全員がヨガ初心者なので、
呼吸の気持ちよさやリラックスの気持ちよさ、
体を動かしたことがない方でも無理なく出来るポーズ中心で行いました。
R0012950.jpg

1回2時間のクラスで、全8回(約2ヶ月)だったのですが、
yogaって凄いなぁ~~と改めて実感することがたくさんありました。

(Mさん)体の不調で週3回のペースで病院に通っていた方が、
このクラスの間、ほとんど病院に行かなかったですよ。

(Eさん)更年期障害で体も心も辛くて今回ヨガ申し込んだんですが、
体が楽になって気持ちも少しずつ軽くなってます。

(Nさん)不眠症でなかなか寝れなかったんです。ヨガのリラックスで寝てる自分に驚きました。
最近は気持ちよく寝れるんですよ。

(Tさん)自分は健康だと思っていたけど、色んなポーズをしていくと
自分の体の歪みに気づいた~。一週間の疲れとストレスがスッキリ取れました。

(Mさん)ひどい冷え性で手足が冷たくて寝つきも悪いし、寝起きも足の冷たさで起きてたんです。
でも、ヨガを始めてから朝、足がポカポカで起きたんです!

(Tさん)本当に体が気持ちよく伸びて、心がスッキリして気持ちがいいです。


8回のクラスの中では、食事のことやツボのことや考え方のことや、
生活のバランスの大事さも一緒に話が出来ました
ヨガはあくまでも「幸せに生きるためのスパイス」だと私は考えています。
ヨガを通じて皆さんに小さな素敵な変化が起こったことに感謝です


来年1月より第2回 『初めてヨガ』クラスをスタートします。
期間:全6回(3ヶ月)
日時:第1&3金曜19:00~21:00
場所:中央生涯学習センター
会費:月2000円
お申込先:082-436-5420 /メール yumi@totonoe-yoga.com
(※このクラスは女性限定です)




あと、12/18(日)は大和町の『棲真寺』さんで
今年最後の「お寺チャリティーヨガ」です!
年末の大掃除と座禅で心のアカをスッキリ落としましょう。
参加自由ですので、どなたでもお気軽に参加してください!
21:44 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

