
--/--/--
--:-- スポンサー広告

お寺チャリティー・11月

2011/11/13
11/13(日)、大和町にある棲真寺さんで
「お寺チャリティーヨガ」をしてきました。2年目に突入

ポカポカ陽気に恵まれて、今日のメインは『お掃除』です。
いつも通り「写経堂」のお掃除をして、
後半は住職さんも加わってみんなで落ち葉の掃き掃除
11130001.jpg

たくさんの落ち葉を集めて、
11130002.jpg

じゃぁ~~ん焼き芋の完成
111113_1254~01

上手に焼けましたぁ~
111113_1335~02

ホクホクして甘い焼き芋でした。
111113_1336~01



そして、今日は超ラッキーなことに、住職さんご夫婦が
蓮池の下から「レンコン」をわざわざ掘ってくださり、
「干し柿」と「サツマイモ」をお土産にくださいました。
111113_1805~01


しっかり働いて、静かに坐禅して、モリモリ食べて。
冬ならではの「お寺チャリティーヨガ」となりました


来週の11/19(土)10:00~は
棲真寺さんで「開山忌」というお祭りがあります
年に2回しかない本堂『千手大悲観音』さまのご開帳があります
是非、大和町にある「棲真寺」さんへ遊びに来てください。
(フライトロードの「棲真寺」インターを下りて、看板にそって車を走らせると到着します)
18:33 ヨーガ | コメント(2)
コメント
いいですね★
いいなぁ~~楽しそうですね!!
私も今度一度お寺yoga参加してみたーいです!^^

いつもYumi先生のblogをこっそり見て元気をもらっています!
金曜日のyogaも楽しみにしていまーす!!
参加してみてくださぁ~い
お寺ヨガは、日常では感じれないことが何だがいいなぁ~って感じれますよ。

金曜もあと2回ですね。

楽しんでくださいね☆

管理者のみに表示

