スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご心配おかけしましたぁ~

2011/10/29
今週始めから風邪をひいてしまい、スクールの生徒さんにはご迷惑をおかけしました
ガッツリお休みを頂いたお陰で、風邪も治って声ももとに戻ってきました。
生徒さんにはご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
心配していただき本当にありがとうございました



風邪で寝込むと、体の弱点である“腰”が痛むんです。
「先生のヨガを始めたきっかけって何ですか?」と時々質問を受けますが、
理由の一つがこの腰です。
小さいときから水泳・陸上をスポーツをしていたので、
あまり気にしていませんでしたが、社会人になってスポーツをしなくなると
腰痛に悩まされるようになりました。
ある日、レントゲンで先天的に腰椎の一つ変形していることが判明!!
それから、腰を支えるために体の体幹部を鍛えカバーしています。
一生続けていける運動を探しているときに、
スポーツジムでヨガに出逢ったんです。

パワーヨガ、ルーシーダットン、ニーマルヨガ、呼吸法、
アーユルヴェーダを勉強するにいたりました。



今年アーユルヴェーダ的・妊婦さんの過ごし方を学んでからは、
クラスに妊婦さんが増えて、
今は生徒さんの半分が妊婦さんとなりました。
東広島に引っ越してきてお友達がいなかった妊婦さんも、
仲間ができてお腹の赤ちゃんと一緒に、ヨガを楽しんで頂いています。

妊婦ヨガ・マタニティヨガは、
安定期に入りお医者さんと相談してOKが出たら始めてみましょう






我が家の晩御飯は、ニンニクとしょうがをたっぷり入れた「もつ鍋」
栄養つけて来週から仕事をガンバルぞー!
CIMG2773.jpg


18:12 日常生活 | コメント(2)
コメント
よかったぁ♪
もつ鍋おいしそう~。

元気になってよかった♪

寝込むと家族の温かさが身にしみるよね~。

IZUMIちん
ありがとう~☆今回は風邪中、旦那さんがお休みだったから良かったものの、困ったときにIZUMIが近くにいてくれるから助かる~~(^^)

ホントご心配かけました♪

管理者のみに表示

