スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『初めてヨガ』スタート

2011/10/09
酒祭りの前日の10/7(金)19:00~21:00
中央生涯学習センター(旧中央公民館)で、
東広島市の講座『初めてヨガ』のクラスがスタートしました
(講師に招いていただいてありがとうございます


今までと違った楽しさがありました。

みなさんが、初めてヨガマットを使います、
ヨガには興味があったけど不安もあって・・・という方がほとんど。
みんな初めてだから安心するって気持ちも生まれて、
自己紹介をする前から「お友達ですか?」と尋ねるほど
朗らかに話をされていました。


このクラスは全8回講座。
最初の4回は、ヨガのポーズを完成させるのではなく
ヨガが気持ちいい って感じていただけるようプログラムしました。

肩こり・不眠症・更年期障害・腰痛・・・参加者の数だけ体の不調や悩みがあります。
さらに、初めてのことを始めるときは誰でも緊張しますよね~。

わずかでも緊張・不安があると、ヨガの気持ちよさや効果が薄れてしまいます。
なので最初の4回は、筋肉のコリ、考えのコリ、ストレスを流すために、
まずは“力を抜くこと”、リラックスに慣れていくポーズ中心。
4回ともほぼ同じ内容のプログラムにすることで、
場所・一緒にヨガをする仲間・講師のリズムや声にも慣れていけるように



終えた後、肩にす~って流れが起こったのがわかった!肩こりが楽になった!
リラックスが心地よかった~!と言っていただき、
朗らかで楽しい生徒さんに出会えて心から感謝です。
CIMG1719 (3)

ヨガの楽しさ気持ちよさを感じていただけるよう、
私もこれからもっともっと楽しもう
22:22 ヨーガ | コメント(2)
コメント
新スクール
オープンおめでとうv-22v-22v-22
Yumiちんの魅力で、ヨガの魅力をたくさん伝えてねv-352

過ごしやすい季節になって、私も家ヨガ楽しんでるよ♪
Ayaちん
ありがとぉ~いつもの自分らしくヨガを楽しむね

おっ家ヨガ始めたのね~。手と足と耳のマッサージも入れたら気持ちいいよ~

管理者のみに表示

