スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

天然の「舞茸」☆

2011/10/06
yumiのブログは食べ物が多いのですが、「食べる」ことが大好きなので
「いつまでも健康で好きなものを食べたい」って気持ち8割で楽しくヨガやってます

アーユルヴェーダは基本、お肉はダメなんですが、
そこは「日本を選んで私は生まれてきたんだからお肉はモリモリ食べる!!」
とのポリシーのもと、日本の食文化を満喫



そうそう、秋田のお義母からまたまた珍しい食材が送られて来ました。

天然の舞茸
CIMG2759.jpg
初めて見ました。でかい!

舞茸は、見つけた人が喜びのあまり舞うぐらいの美味しさ
ってことからその名がつけたれたと言いますが、スーパーの舞茸では実感無し。

さっそく今晩のお吸い物にしたらビックリ
旦那さまが「松茸よりも舞茸のお吸い物のほうが、香り高くて好む人がいるぐらいよ~」
と言うぐらい香りがいい私の中では松茸の土瓶蒸しと匹敵していました。
秋田って山菜やキノコ天国だな~


昔はキノコばっかりで秋田にいるときは嫌だったけど、
久々に食べると懐かしくて美味しいなぁ~
旦那さまのふるさとの味です

なんとなく近いうちに熊本のふるさとの味「だご汁」作ろう~
18:32 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

