スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋空☆

2011/09/24
ここ数日、一気に朝晩寒くなりましたね~。

朝、裸足で芝生を歩いていると足が冷たいっ
夏場は6時台に外でヨガしてましたが、ここ数日は7時台に。

昨年からアーユルヴェーダの勉強を始めて、
ニーマル先生のアドバイスを基に生活スタイルを少しずつ変えてきました。
私の性格上、一気にやっちゃうとすぐ飽きてしまうので、
無理のない気楽な範囲でちょっとずつ。

生徒さんや友達にも好評なのが、
『朝起きてハミガキをした後に、常温のお水を飲むこと』
私は低血圧を持っているので、レモンを絞って天然塩をすこし混ぜ
500mlを毎朝寝起き一番に飲みます。
そして全身を伸ばす運動(ヨガ)と呼吸法。
CIMG2751.jpg
三角のポーズをするとこんな景色↑

便秘を持っている方にお勧めしているのが、
『夜寝る前にホットミルクを飲むこと』
私は夜ホットミルク→朝お水の生活を続けて
約1ヵ月ぐらいたった頃から便秘がなくなってきました。

アーユルヴェーダには
「自分が自分のドクターになる」という考えもあるし
「ヨガは科学。体は実験台」との考えも。


すぐに結果を求めてしまいがちですが、
1~2ヶ月スパンで続けること、
自分の体と心の状態に目を向けること、
そして頑張っている自分を褒めてあげること。
(↑コレをしょっちゅうやっているので、旦那様にはハイハイとよくあしらわれています)


私もまだまだ修行中。
だから、一緒に体や心の変化を話し合いながらヨガを楽しんでいきましょうね

西条プラザ文化教室「ルーシーダットン入門コース」4月度生(半年コース)
が今日で最後となりました。半年間ありがとうございました
そして継続で10月からも続けてくださる生徒さん、よろしくお願いします


出逢いに感謝ご縁に感謝たくさんの笑顔に感謝です
17:47 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

