
--/--/--
--:-- スポンサー広告

お寺チャリティーヨガ・8月

2011/08/10
今月はお盆前にお寺の掃除をして、
ご先祖様に感謝を込めようと思い、
8/7(日)にお寺チャリティーヨガを行いました。

まだまだ、棲真寺(せいしんじ)さんの蓮の花は見ごろです!!
お盆休みや夏休みの予定が決まってない方は、
是非1度行ってみてください☆
CIMG2662.jpg
小さいときはトンボも捕まえて遊んでいたな~
CIMG2665.jpg
美しいピンク色
CIMG2666.jpg

清々しい青空のもとで、10:00~お掃除
CIMG2668.jpg
気持ちいい汗をかいて、みんなでお茶をして、
11:00~ヨガ
CIMG2669.jpg
8月の夏真っ盛りなんですが、クーラーも扇風機も使わない環境。
山の中ということもあり、棲真寺さんの『写経堂』は、
扉を全開にすると涼しい風が入ってきます。
参加者の1/3はヨガ初心者の方々ですが、
外の自然を感じながらのヨガは心身ともに心地よかったみたいで、
リラックスの時間にはアチコチでイビキが聞こえてきました。

12:10~坐禅
CIMG2670.jpg
目を開けての坐禅にも少しずつ慣れてきました。

13:10~お昼ご飯
今日はそうめんをみんなでワイワイ食べて、
本日のお寺チャリティーヨガは終了


次回のお寺チャリティーヨガは9月18日(日)です
11:24 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

