スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

石鎚山お山開き

2011/07/04
7月1日~10日に行われる、石鎚山の「お山開き」に
3日(日)行ってきました!

今回はロープウェイの待ち時間もなく、スムーズに成就社まであがれました。
お昼前に山登りスタート
CIMG2483.jpg

道中は大雨にあいましたが、幸い雨があがっていて
お山のぼり中は雨にもあわず天候に恵まれました。
CIMG2485.jpg

石鎚山で有名な鎖も登りましたよ~。
「第3の鎖」は頂上まで続くほぼ垂直の崖をあがっていきます。
CIMG2494.jpg

無事に「石鎚神社頂上社」へ到着~。
頂上社で御神体を体にあてていただいたり、なでたり、お守りをあてたり。
CIMG2498.jpg

お山のパワーをいっぱい吸ってきました

日曜日だというのに、今日は通常より人が少なく歩きやすい日でした。
きっと今年は土曜が2回もあるし、自動車関係の方々のお休みが
木・金になって人の参拝に変化があったんでしょうね。
遠くでひびくほら貝、ステキ。



今回は虫が多くて、タオルに虫除けスプレーを大量にふって
刺されないよう完全防備しているyumi
CIMG2506.jpg
ひとりだけ完全にあやしぃ・・・。
しかも、朝の集合時間にギリギリだったからスッピン。


お山の清々しさは最高でした。
是非、皆さんもこのお山開きに行ってみてください。
もれなく筋肉痛のおまけつきです
18:26 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

