スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊婦さんお勧めポーズ

2011/07/02
☆7月☆ 1年の後半がスタートしましたね~

6月は東京へ勉強に行き、たくさんの事を学んできました。
そして、ニーマルヨガの生徒さん家にお泊りさせてもらったり、
始めてネパール料理を食べに行ったり、楽しい時間も過ごしました。

アーユルヴェーダ医師でもあるニーマル先生は、
ヨガ講師としても日本の第一線で活躍されている私の大好きな師匠です。
(ニーマル先生との出会いを導いてくれたのは、私のマッサージの師匠である恒庵先生。
恒庵先生は私にお寺ヨガをも導いてくれた師匠です)

ニーマル先生に最初出逢ったとき、
「仕事もヨガ、食事もヨガ、掃除もヨガなんですよ~」
と言われた時はピンときませんでしたが、今はなんとなく
そう感じ始めています。

『ヨガは科学。体は実験台』

ニーマル師匠のこの言葉。今の私の基本になっています。
(理系の私にはすっごく理解しやすい言葉でした)
人の体質によって効果のあるポーズも違うし、お勧めの飲み物だって違うし。
だから、私は生徒さんと一緒に「自分にあうヨガ」を冒険してみようと思っています。

一週間に1回出逢える仲間だから、
たくさん話をして楽しみながらヨガの時間を過ごしていけたら☆


って事で、今月は「夏の引き締めボディー」をテーマにプログラムしてます!
お腹周り・背中・二の腕。
yumiも次の日、筋肉痛になった面白いポーズを仕入れてきましたよ。
へへっお楽しみに(^^)




最後に、「妊婦さんにお勧めのyogaポーズ」を一つ紹介
CIMG2455.jpg
ねじりのポーズを、通常とは逆に。

そして、ナディーショーダナ(呼吸法)もね。
22:37 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

