
--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊婦ヨガ

2011/06/07
6/6(月)13:30~14:00
西条プラザ《ブランコ》さんで、妊婦ヨガを行いました

妊娠7ヶ月~9ヶ月の妊婦さんたちで満員御礼
CIMG2354.jpg

妊婦ヨガは、ポーズは二の次。
ママの穏やかな気持ちと心地よさが、そのまま胎教になるので、
気持ちいいと感じることが1番。
しんどくなったら自由に横になってくださいね~。

足のむくみ・肩こりを緩和するポーズ(マッサージ)をし、
骨盤周りを柔らかくして、きたる出産に必要な足腰を少し鍛えました。

最後は、呼吸法を2つ。ナディショーダナと複式呼吸。
心身の浄化と安定をもたらす呼吸法です。

CIMG2353.jpg


穏やかに、安全にヨガが終わり、
妊婦さんの笑顔を見れて嬉しくなっちゃいました

そして、なんと妊婦さんのために『産後ヨガ』が決定
赤ちゃんと一緒に参加できる、産後のママの体を整え&骨盤を調整するヨガ。
日程は10月17日、ブランコさんで行います。

美しいママたちのを応援してまぁ~す
21:06 ヨーガ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

