« 妊婦ヨガ | HOME | 親子ヨガ »

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初!!九州新幹線☆

2011/06/05
実家の熊本へ法事のため、帰省してきました☆

そして!初の九州新幹線に乗ってきましたぁ~
欲張りyumiなので、行きは「みずほ」、帰りは「さくら」で。

広島駅から熊本駅まで約1時半という速さ!
東広島駅からでも2時間で熊本に着いちゃう。

とは言っても、今まで博多で乗り換えるとき「あぁ~九州に帰ってきたな」って
気持ちになっていたので、乗り換え無しだとその感じがなくなってしまう寂しさもありました。
でも、博多を過ぎると車内アナウンスが日本語・英語・韓国語・中国語の4バージョン。
今までの特急と同じアナウンスを聞いて、なんだか安心しました。


まぁ~熊本駅に着いたら、浦島太郎状態!
ちょっくら戸惑いました。


帰りは、
熊本駅新幹線口のお土産屋さんで、熊本土産を。
ちくわの中にポテトサラダをつめて揚げてある「竹輪サラダ」。お弁当の「ヒライ」にあります。
CIMG2346.jpg

サツマイモとあんこを蒸し焼きにした「いきなり団子」が進化して
「いきなり唐芋(からいも)棒」に!
CIMG2349.jpg
1本105円
CIMG2351.jpg

そして、今や熊本県で爆発的にブームになっている
キャラクターの「くまもん」
お土産屋さんにすさまじいコラボを発見
110529_0901~01

くまもん・・・やるなぁ~


短い滞在でしたが熊本の空気を吸ってきました。
19:07 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 妊婦ヨガ | HOME | 親子ヨガ »

