スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

広島サンセットヨガ(パート2)

2011/05/12
2日目の(5/8)は朝4時起床。
CIMG2191.jpg

山道を30分ほど歩いて高台に上がると・・・
ぴったしサンライズ!
CIMG2196.jpg

ニーマル先生より、太陽や虹についてのお話と、
太陽礼拝(サンサルテーション)のポーズごとの意識を教えていただきました。

CIMG2202.jpg

Aya先生、後ろ姿も美しい
CIMG2205.jpg

今回の参加者の半数は、ヨガ初心者の方々。
だからこそ、ニーマル先生は大事なことをたくさん教えてくれました。
特に「ポジティブシンキング」と「力を抜くこと」。
CIMG2219.jpg

昨日はサンサルテーションの途中で雨が降っちゃったから、
今日はみんなで10回。
CIMG2228.jpg

最初に教えていただいたイメージと、サンライズと、鳥のさえずり、
そして雨上がりのすがすがしい空気。

CIMG2229.jpg

疲れではなく、心地よさを感じました。
CIMG2231.jpg

シャバアサナ(リラックス)の時に、うさぎさんおそわれたり(笑)
CIMG2251.jpg


「気持ちよかったぁ~」
「瞑想のとき、ニーマル先生に眉間の間の第三の目?を押されたんです。そしたら、体から無駄な力が抜けてスーっとした」
「ここ1年ぐらい体を動かしてなかったけど、ヨガ始めたいな」
「本当に来てよかった!友達も誘えば良かった~」
「あっと言う間の時間だった!体が楽になったし心地よかった~」
とホテルまでの帰り道での参加者の方々の声。

ニーマルヨガ、ガッツリ2時間のフルコースでしたもんね☆
マイクロヨガ(間接をほぐしていく)・アサナ(ポーズ)・サンサルテーション(太陽礼拝)・瞑想・呼吸法

私も初めて経験する「チェマアサナ」で瞑想は、本当に心地よかった。

ニーマルヨガ最高!!
21:24 イベント | コメント(2)
コメント
とっても幸せな
時間を過ごすことができました
参加出来て本当に良かった

企画~運営まで、本当にご苦労様
最後まで居れないのが残念だったけど、
忘れられない貴重な経験になったよ
みんなの笑顔も最高だったね
Ayaちん
名古屋からの参加、本当に嬉しかった~。
移動の疲れはもう取れたかな?

6月名古屋の新居にお泊り行くね~v-10
すっごい楽しみにしてるよんv-344

管理者のみに表示

