
--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜満開「お寺ヨガ」

2011/04/17
4/17(日)の『お寺ヨガ』は桜満開
CIMG2046.jpg
お花見や観光客の方が、すっごく多い「棲真寺」さんです
今月20日には広島空港と棲真寺さんを結ぶ、広島フライトロード(名前あってたっけ?)
が開通するので、また人でにぎあうことでしょう

10:00~写経堂のお掃除
10:50~参加者で般若心経のあとお茶タイム
11:00~桜満開の木の下でヨガ
CIMG2048.jpg

今日は初めてのことが
みんなでヨガを楽しんでいたら、観光客のかたも一緒に参加してくださり、
一緒にヨガを楽しんでくださったんです

1時間の予定が、ついつい時間オーバーしてヨガを楽しんじゃいました
だって嬉しかったんだもぉ~ん


空と桜を楽しんでもらいたかったから、
寝たポーズや空を見るポーズをガッツリ
瀬野から参加してくださったMさんが楽しんでいた景色↓
CIMG2051.jpg


ヨガが終わっても気持ち良さから、しばらくマットに座ってお花見
CIMG2052.jpg

12:30~お花見うどん
桜の下にテーブルとガスコンロを出して、うどん食べてたら
珍しいからか観光客のかたの注目の的に

みなさんが、おいなりさんや赤飯を買ってくださって、
お腹いっぱいになりました。ありがとうございます

13:30~坐禅
菩薩様の勉強もしました。


穏やかないい~1日でした
CIMG2059.jpg


行き帰りの車の中では、次の楽しいことをみんなで話したり、
一緒に楽しめること&出会いとご縁に感謝だよねって言葉たちが

楽しい仲間と素敵な出会い、そしてご縁に感謝

次は5月15日(日)です。
お花いっぱいの自然・ヨガ・ピクニックのようなランチ・坐禅、
楽しいこと大好きな方、どうぞ気軽に参加してくださぁ~い
参加費1000円で、半分は写経堂茅葺き屋根の修繕費として寄附、
半分はランチ(うどん)代としています
18:16 イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

