スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日常生活で

2011/03/17
ふと、朝ハミガキをしていて気がついた

日常生活で増えたもの


ありがとう


って感謝する気持ちや言葉
自然の中で暮らす動物の一員ってことや、
正しく自然を恐れて備えておくことの大切さも。


東京のあっちゃんが大きな余震のあった朝に
「昨日大きな地震があった。ゆみ、頭上にものを置いちゃダメよ
ってメールが。本気で嬉しかった、あたたかい気持ちが。

熊本のゆかりちゃんは
「いつ何があるか分からないから、子供たちには手帳を買ったよ。
自宅の番号とか安否確認できるように持たせてる。
ゆみこの番号も入ってるからよろしくね

そして沢山の方々から、
「確か旦那さまの実家は東北だったよね・・・大丈夫?」
って心配までしていただき、
私たちは皆さんに支えられて生きてるって改めて感謝しました


東京の友達の言葉でふと覚悟が決まった
「まだ私は義援金と献血しかできてないんだ。
あすは我が身だからね~。
ゆみは今自分のやろうとしていることを精一杯やんな。
私もヨガ習おっかな~

私はまだまだ未熟でたくさん失敗するし
暴走するし迷惑かけるけど、
いつも笑顔で明るく元気なyumiでいよう
たまに泣いたりグチったりもするけど、いいやっ
だって友達が支えてくれるし、
大切な方たちが怒ってくれるし応援してくれるし。


自分が元気で安全ってだけで、
周りの人が喜んでくれるし安心してくれる。

だからどんなときでも、笑顔でいれたらいいな
16:33 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

