スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

熊本のおすすめスポット♪

2011/02/24
今回、熊本に来た本当の目的はオリジナルの香りを作ろうと

マッサージ中やヨガのときに 
癒されてハッピーになる香りが欲しかったのと、
自分用の新しい香水を購入しに

そこでやってきたのが、
熊本の上通りにある『香水の16区』さん。
CIMG1722.jpg

熊本おすすめスポットの1つです
熊本を本拠地として、東京と南仏グラースにオフィスを持ち、
本場フランスパフューマー協会会員である【田中貴子】先生のお店です。
2010年に日本フレグランス協会会長に就任されました

まだ「香水の16区」さんが下通りにあっととき、
ぶらっと立ち寄ったのが出逢い。
自分の好きな香りを探せるし、
フランスの新作の香りを楽しめたり(日本未発売)、
香水をつける時間や体の場所など教えてくださったり。


しかも、田中先生は天然精油を中心にオリジナル香水を作り上げる
数少ないパフューマーさんで、フェアリー・妖精のような可愛らしい方です
癒されますよぉ~(わぁ~写真を撮るの忘れてた


先生にマッサージに来られるお客様の年齢層や時間帯、
私のイメージする香りを伝えると
「ではサンプルを3つほど作りますね」と。

CIMG1721.jpg

サンプルを頂きに行ったときに、とっても親切でキュートな店員さんと↓
CIMG1726.jpg


そして念願のオリジナルの香りが完成

3月10日からスタートするととの笑のオープンにむけ、
ととの笑オリジナル香水が出来ました
熊本の代表的な柑橘類「バンペイユ」をベースにした、さっぱりハッピーになる香り

届くのがとっても楽しみぃ~
21:12 日常生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

