スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しいお正月♪

2011/01/02
結婚して初めて迎えたお正月
穏やかですっごく楽しいお正月を過ごしました


秋田県出身の旦那様と、熊本県出身のyumi。
お正月の風習や食べ物が違うから、
どんなお正月になるのかなぁ~とワクワク




1日の朝、夜勤から帰ってきた(年末年始がお仕事だった)旦那様を連れて
近くの氏神様へ新年のご挨拶へ
「ふたりで一緒に散歩するのって初めてだよね。
年に1度だけの行事になるかもね~
氏神様にお参りをしたら、祝い箸と甘酒を頂きました


おせち料理は・・・
『黒豆と酢の物』は、娘のように可愛がってくださっている広島の母に作っていただき
私の大好きな『海老』は熊本の母親にレシピを教えてもらい・・・
「自分の好きなものは、人に作ってもらったほうが美味しいから」
って意味の分からない言い訳をして、旦那様に作ってもらっちゃった
yumiは飾りつけと盛り付け担当
そして、熊本流に最高級『馬刺し』が主役に



美味しいものをたくさん食べれるお正月は幸せ~



yumi家のおせち料理は、1日の朝に食べ終わってしまいました
CIMG1413.jpg
16:37 その他 | コメント(2)
コメント
楽しい
楽しいお正月を迎えられたみたいで良かったねv-10

う・うらやましい・・・v-12

Yumiちんの結婚式で振舞われた馬刺しが忘れられないわ~v-271v-398
お互いに
結婚して初めてのお正月だったね~v-22

馬刺しを褒められると、熊本県民として嬉しいv-10

年末、電話があって
「姉ちゃん、馬刺し送ったのにビールが届いてないよ」
…銘柄指定のビールを請求してきたちゃっかりものの弟ジョー。
350mlを1ケース送ったら、
「なんで500mlじゃないん(笑)まっありがとう」

きっと、ジョーに会ったことのあるAyaちんなら想像できるでしょe-443

管理者のみに表示

