スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お礼参りへ

2010/08/04
仕事では旧姓を貫くため、気持ち的にも独身時代とあまり変化がないyumiです
(芸名が出来た感じで楽しんでいます

あっと言う間に1ヶ月たったので、今日はお休みをとって出雲へお礼参りに行ってました
青い海と空、夏を感じながら
CIMG0957.jpg
最初の目的地『日御碕神社』さん↓
CIMG0962.jpg
私はこの『日御碕神社』さんではおみくじを引くんです。
・・・今の私へお言葉をくださいとお参りした後にひくと
不思議と素敵な言葉がいただけるんですそしてお守りにしています

次に『出雲大社』さん。
1ヶ月前の大雨警報とはうってちがって、快晴の神楽殿です↓
CIMG0967.jpg

挙式時には本殿にお参り出来なかったので、今日は正式にお参りしました

ここでも素敵な出来事がこの神楽殿の裏が気になりふらぁ~と行ってみると
『天満宮』さんが祭ってあり、しかも今日がお祭りだったみたいです
残念ながら10時からのお祭りは終わった後で、神主さんたちもお片づけにはいられていました。

私がお参りいいですかぁ?と手を合わせお参りを始めたら
神主さんたちが笛や太鼓を演奏してくださったんです

12時過ぎの暑い中、私ひとりのために演奏してくださいました
(旦那は木陰で休憩していたため別行動中)

お参りが終わって帰ろうとする私に
神主さんが「こちらへどうぞ」と声をかけてくださいました。
汗だくの神主さんは、お神酒まで振舞ってくださいました

本当に私にとっては素敵な体験で、出雲大社さんが大好きになりました
22:46 旅行 | コメント(2)
コメント
結婚式
結婚式、すごい良かったです!!旅館もすごく素敵だったし、yumiさんの皆に対する心使いもすごく伝わって良かったです。

あと、高校の教え子さんたちに、すごく慕われているのも伝わりました。
素敵な一日を過ごさせていただき、ありがとうございました。

初出雲大社は、色々と忘れられない思い出が出来ました。

次は、彼氏と行きたいな(笑)!

mieさんへ
結婚式、遠くまでありがとうございましたv-291

是非次は彼氏との旅行でv-344

この前旦那が白状しましたが、始めて一緒に出雲大社に行ったときから、私と結婚できますようv-435とお願いしていたらしく・・・
縁結び神話健在ですv-481

管理者のみに表示

