| HOME | 

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子育て支援センターで親子ヨガクラススタート!!

2015/07/07
東広島、黒瀬地域の方

『認定こども園 学校法人村田学園 アカデミックひまわり幼稚園/えんじぇる保育園』
さんの子育て支援事業の一環で月1~2回
『親子ヨガ』
を、ととの笑ヨーガ yumi が担当させていただくことになりました。


☆園長先生の想い☆
入園前のお母さんたちが忙しい子育ての中、ほっと一息つけるような場所にしたい。子供のイベントは今まで行ってきましたが、子育てしているお母さんのための支援事業を行ないたい。


そんな想いに賛同いたしまして今回お引き受けしスタートいたしました。
通常のヨガクラスとは違い、こども園なので担当保育士さんがついてくださっているのも超魅力的です!
『親子ヨガ』と題しておりますが裏テーマは
『ママが一息つける癒しのヨガタイム』
ですので、クラスの中盤は(天気がよければ)子供達を園庭で遊ばせてくださるので、ママのためのヨガができるんです☆
実は6月からスタートしているのですが初回から満員御礼、8月には東広島市の広報に掲載予定なので、この7月が狙い目です。

☆こんな方におすすめ☆
子供と一緒に遊べる場所をお探しのママ
家に引きこもっているママ
子育てでイライラしてしまって自己嫌悪しちゃうママ
ガチガチに固まった体をほぐしたいママ

子育て支援センターでの取り組みなので、参加費がなんと200円です。
7月の開催日は
7月27日(月)10:00~11:00


☆お問合せ・お申込み☆
認定こども園 学校法人村田学園 アカデミックひまわり幼稚園/えんじぇる保育園
〒739-2613 広島県東広島市黒瀬町楢原665-3
TEL0823-82-6707

※場所が分かりにくいので事前に調べて起こしくださいね~
スポンサーサイト
14:17 ヨーガ | コメント(0)

7月より再開します!!

2015/07/01
いつもブログを見てくださってありがとうございます!!
約2ヶ月お休みしている間もブログを訪れてくださって、本当に感謝しています

yumiの日常ブログはこちら→『のびのび子育て&ヨガライフ
こちらは子育てや日常のことを楽しく更新しています♪


3月からメニエール病が再発し、お薬を増やしても耳の聞こえが悪く、病状が安定しなかったため5月からお休みさせていただきました。その間に母も退院し同居しておりますが、やっと私の体調や母の生活も落ち着いてきたため、7月より子連れヨガクラスをぼちぼち再開していきます。


子連れママヨガ
赤ちゃん連れ・子供連れで、自分のためにリフレッシュしたい!!
赤ちゃん・子供と一緒に触れ合ったり、マッサージしたり、遊びを知りたい!!
ヨガで体を動かしたい!!
産後の体型戻しや、産後トラブルの解消法を知りたい!!
赤ちゃんの成長を一緒に楽しむ仲間が欲しい☆
妊娠中で上の子も一緒に気分転換できる時間が欲しい☆


そんなママのための子連れで参加できるヨガクラスです。
(ガッツリヨガをしたい方には向いていません。ヨガを楽しみたい初心者向きです)

担当するのはyumiです
※小学校教師・中学校教師・高校教師・定時制と幅広い教師経験を持ち、出産後はマタニティヨガ・ベビーヨガ・子連れママヨガ・親子ヨガ・シニアヨガを中心に活動。第2子を37歳で出産し、高齢出産の産後ケアの重要性を実感。高齢出産・第2子以降の出産の産後ケアをスタートしています。

クラスの雰囲気
ほぼヨガ初心者です。お友達連れよりも、ひとり(子連れ)で参加されるママが多く、自然と自分にあうお友達をみつけられています。30代~40代を中心とした年齢層で、ほんわか落ち着いた楽しい雰囲気です。
生徒さんに本当に恵まれていて、私も子育ての情報などいろいろ教えてもらっています。
ヨガ中もママや子供の笑顔や笑い声があるクラスです。

日時
7月10日(金) 10:00~11:00
※会場を13時まで開放するので離乳食・ランチをしてのんびりして解散します。

参加費
1000円

場所
東広島市内の畳のある会場
※人数によって総合福祉センターか寺家地域になります

申込み
メンバーさまはyumiの携帯にメールでお申込みを。
初めての方は電話:082-495-1079/メール: info @ totonoe-yoga.com
※子育て中のため返信が遅くなるのはご了承くださいませ♪
14:21 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。