| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「キレイになるヨガ」スタート!!

2014/11/26
大変お待たせ致しました!!
大人の女性のためのヨガクラス、mayumi講師による「キレイになるヨガ」が12月から再スタートいたします。

今回は『中国新聞情報文化センター提携 ちゅーピー カルチャーセンター』で行ないます。
※以下転用です↓
【健康で美しいカラダ作り】をテーマに、様々なポーズで身体の外側から、内側からアプローチしていきます。体の不調を改善し、美しいボディーラインづくりを目指しましょう。
 ・講師/ととの笑ヨガ講師 中村真由美先生
 ・体験日/12月2・9・16日(火)18:30~19:30
 ・受講料/各1,350円/1回
 ・持参物/ヨガマット・タオル・水分
※1月から本講座開講、開講日/月3回火曜日、18:30~19:30、受講料/12,150円(3カ月・9回)、定員/12人、最少催行人数/2人


mayumi講師のヨガは、初夏のサラッとした空気感と声の誘導でいつの間にか汗だくになっている感じ。「あ~メッチャ体動かして気持ちよかった」ってスカッとした気分になれます!続けていくと自分の体の変化を楽しめますよ~☆
23:11 ヨーガ | コメント(0)

☆12月スケジュール☆

2014/11/26
とうとう今年もあと1ヶ月少しになりましたね☆
現在決定した12月のヨガスケジュールです!!
※妊婦ヨガは近々決定いたします

①ベビーヨガ(0歳限定クラス)
服を着たまま出来る赤ちゃんへのマッサージや発育段階にあわせた運動をしたり、産後の体に合わせたヨガポーズで体を気持ちよく動かしていくクラスです。
12/5(金)10:30~13:00 inアキュラホーム東広島
参加費1000円

②子連れピラティス&ヨガ
産後の骨盤引き締め、体の引き締めを中心とした内容。もちろん皆さん初心者ですが、ととの笑ヨーガで1番筋肉痛になること間違いなしのクラス!リピーターが多いのも特徴で、年末年始の太りやすい時期に是非どうそ!!
12/10(水)10:00~11:30
参加費1500円

③子連れフラダンス&ヨガ クリスマスイベント
心地よい音楽と共にフラダンスで体を動かし、ヨガでおもいっきり赤ちゃん達と遊びます。広い会場なのでお子さんも思いっきり走り回れて楽しめます。イベント内容はお楽しみ♪
12/15(月)10:00~12:00 in東西条地域センター大ホール
参加費1500円

④リトミック&ヨガ&クリスマスミニコンサート
音楽にあふれたスペシャルクラス☆子供たちも音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、音楽に合わせてママと一緒に体を動かしたり。今回はスペシャルゲストもお呼びしてミニコンサート開催!!
(ゲストの方がユーレイズミーアップを歌われる動画を見たのですが、息子は超気に入って3回は繰り返し聞いてました)
12/17(水)10:00~13:00
参加費1500円

⑤子連れカフェヨガ クリスマスイベント
子供達にサンタクロースのコスプレをさせて写真撮影したり、アースベリーコーヒーさんの美味しいカプチーノを楽しみましょう♪今回はクリスマスイベントとして自分で作る、世界に1つだけのデザインカプチーノ。授乳中のママのためにノンカフェインコーヒーでも作ってもらえるスペシャルな1日ですよ☆
12/19(金)10:00~12:00 inソラマドの家
参加費1500円

⑥クリスマススイーツパーティー
この1年出産に子育てに頑張ってきたんだもん!!この日限りは自分のために美味しいスイーツを思いっきり楽しもう参加者のお勧めスイーツや、お取り寄せスイーツ、ハーブティーで普段よりゆっくりとした時間でくつろぎましょう。
22(月)10:30~13:00 inアキュラホーム東広島
参加費2000円

クラスのお問合せ、参加希望は下記のメールか電話までお願いします。
※育児中のためメール返信が遅くなることもあります。また営業の電話と区別するため、電話は必ず留守伝を残しておいて下さい。
ととの笑ヨーガ
電話:082-495-1079
メール:info @ totono-yoga.com
22:58 ヨーガ | コメント(1)

公民館講座あさぴーなび 子連れママヨガ☆

2014/11/10
愛知よりAyaです
以前より担当させていただいた、公民館講座あさぴーなび『ベビーと一緒に子連れママヨガ』
全4回講座が全て終了しました。

毎講座、自己紹介&シェアリングの時間を設け、
まずはベビーマッサージで親子の絆を深めてニコニコに
ヨガでは産後ママの悩みに寄り添い、心と体をほぐしてリフレッシュしてもらえるよう、
赤ちゃんと一緒にゆっくりじっくり自分自身と向き合ってもらいました

沢山の笑顔に出逢えて講師の私も幸せな時間を過ごさせてもらいました


最終日には、私からママとベビちゃんに向けた一文字のメッセージを贈りました
どの文字に当たったかな??喜んで貰えたら嬉しいです


実は3倍以上の応募をいただき、抽選で決まった今回の参加メンバー。
皆さん同じ0歳児ママとして、仲良くなって貰えたみたいでうれしいです
またお逢いしましょうね
01:19 愛知より-aya- | コメント(0)

10/29 ママとベビーのハロウィンパーティー☆

2014/11/09
愛知よりAyaです
先日、ベビマとサインの大島聡子先生主催の『ママとベビーのハロウィンパーティー』にて
親子ヨガのお手伝いをさせていただきました

今回も沢山のママとベビちゃんに出逢えましたよ


ヨガでは育児でカチコチのママ達にリフレッシュして貰えうよう、
肩まわりや腰をほぐすポーズを中心に赤ちゃんと一緒に体を動かしてもらいました


毎回とっても趣向を凝らされ、ベビちゃんを惹きつける魅力たっぷりの大島先生
サインや手遊び、読み聞かせやおもちゃ作り、プレゼントもあり、
ランチはみんなでゆっくりお部屋でいただき、楽しい時間を過ごしました



我が子もちゃっかり楽しませて貰いました


大島先生のレポはこちら❤
次回はクリスマスパーティが開催されます
また私もヨガでお手伝いいたします!
沢山の笑顔に出逢えるのを楽しみにしています
23:33 愛知より-aya- | コメント(0)

11月ヨガクラス

2014/11/03
ヨガクラスの予定が中々決まらず、アップが遅くなりました~!!

10月下旬に大学病院から連絡があり、11月に母親のパーキンソン病の手術がやっと決定しました☆先日大学病院へ入院し水曜に術前検査をしていよいよです。来年は元気に新しい年が迎えれるよう祈るばかりです♪

ヨガクラスですが、今年は“yumi作り”にもう少し力を入れようと思うので完全復帰となりませんことをお許しくださいませ~(yumi作りって私が私らしく輝けるために今は基盤となる家族を母親として落ち着いて支えることかなっ)

シニアヨガ / 毎週火曜10:00~11:00
子連れママヨガ / 12(水)10:00~13:00
ベビーヨガ / 21(金)10:30~13:00
※追加クラスがありましたらブログでアップしていきますね。
DSC_6525.jpg
11月は全クラスベビ姫と一緒にヨガを楽しみま~す!!
23:04 ヨーガ | コメント(2)
 | HOME | 

