| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9/26 公民館講座あさぴーなび 子連れママヨガ第一回

2014/09/26
お久しぶりです。愛知よりAyaです
この度、愛知県尾張旭市の公民館講座、『あさぴーなび』にて子連れママヨガを開催しました。
なぜ『あさぴーなび』かというと、尾張旭市のマスコットキャラクター『あさぴー』ちゃんにちなんでいます

とってもかわいいでしょ

約半年の企画を経て、この度4回の講座を受け持つことになりました。
定員を大幅に超えるご応募をいただき、本当にありがとうございます。
0歳児のママを対象とした本講座、産後のママのココロとカラダの悩みに寄り添い、
産前よりキレイなカラダ作りを目指した内容にしていきたいと思っています
IMG_7633.jpg

初回となる今日は『肩』にアプローチして体を動かしていただきました。
お写真撮り忘れましたが^^;
シャバアーサナでは、ママと赤ちゃんのゆったりとした時間が流れて、
とってもホンワカな気分になりました
DSCF6839.jpg

4回という短い講座ですが、どうぞお付き合いくださいね
また素敵なママと可愛いベビちゃんに会えるのを楽しみにしています
23:59 愛知より-aya- | コメント(2)

オータムジャンボゲーム☆

2014/09/25
宝くじにほとんど興味のなかったyumiですが、テレビで宝くじが福祉にも使われているCMを目にしました。
宝くじってシステムは本当に凄いよな~買った人はワクワク夢をみれるし、たくさんお金が集まったら福祉や地域振興にも役立ててるし。

ぼんやりとそんなことを考えていたら、ベビちゃんを連れて初めてお出かけしたときにベビーカーを忘れてしまって。
抱っこで乗り切ろう!と思って建物に入ったら、ご自由にお使い下さい☆とベビーカーが。そこには「宝くじ」と書かれていて寄付されたベビーカーでした。

宝くじに感謝~

助けられたお返しと寄付の気持ちでオータムジャンボを購入しました。

そこでピーンと面白いことを思いつきました
抽選日まで
『yumiは感情的になって息子を怒らない』
ことを目標にゲーム感覚で行動しよう!!
※疲れが溜まると息子の行動にイラッとして怒ってしまうことがあります。
抽選日までは怒る前に1度深呼吸して、どうして息子がその行動をしたのか?と気持ちを理解するようにします☆と。

期間が1ヵ月弱だから頑張れそうだし、1ヵ月後に自分も少しだけ成長してるのを想像したらワクワクで

みんながハッピーになれる我が家のオータムジャンボゲーム☆
子育ても楽しみながら、時には当たったら・・・とニヤニヤしながら抽選日まで笑顔でがんばりま~す!
13:37 日常生活 | コメント(0)

母性の芽生え!?

2014/09/22
2歳の息子。
赤ちゃんが産まれて1週間ぐらいは授乳の時、おっぱいに顔を近づけて飲むふりをし「美味しい~」と。
おっ赤ちゃん返りか!?と面白がっていたら・・・

「ベビちゃん、おっぱいだよ~」
と私が授乳の準備を始めると、自分も~と近づいてきて
「おっぱいど~ぞ」って自分のオッパイを赤ちゃんに吸わせようと↓
CIMG6290.jpg
母性が芽生えたのかな~???

ベビちゃんを息子に近づけて、ちゅっちゅ~美味しいね♪
ってした後に授乳が始まる我が家の子供達でした
13:13 日常生活 | コメント(2)

☆出産報告☆

2014/09/10
大変ブログアップが遅れました~!!
先月お盆に第2子を無事に出産いたしました☆

ありがたいことに今回も安産で、たくさんの愛情に感謝する出産となりました。

朝方に水っぽいおりもの。何だろう?ってあまり気にせず家の掃除をしたり、お友達が来てお茶したりして過ごしていました。夕方息子と公園で遊んだ後、旦那が夜勤に行く準備を始めど~も水っぽいおりものが気になり、仲良しの助産師さんに相談すると「高位破水の可能性があるから病院へ」って教えてもらってGO。
病院に行くとやっぱり破水で夜7時に即入院になりました。相談してよかった~。
いや~第1子といい、第2子といい、旦那が仕事に行く前に兆候があるので親孝行です。

病室で旦那&息子と晩御飯をとって、家族で新しい命を迎えることに♪
しかも仲良しの助産師さんも病室に駆けつけてくれました☆
旦那が息子の相手をしてる間、陣痛の時には友達が腰をさすってくれたり話相手になってくれたり、こんなに心強いことはありませんでした。そして夜中の2時半に出産。
・・・お昼寝してなかったとこを後悔するぐらい眠気との戦いでした。

赤ちゃんと対面した息子も「赤ちゃん可愛ぃ~ね~」と
DSC_6277-1.jpg
際立った赤ちゃんがえりもなく、妹を可愛がってくれています。

退院した足で入院している祖母の病院へ寄り、産まれたての孫を見せることが出来ました。

旦那さんも2週間仕事を休んでくれ、家の事、息子の相手と頑張ってくれました。

第1子のときとは違って産後1ヶ月ゆっくりも出来ませんが、
私が息子の相手&祖母の病院に行く間はシニアの方が赤ちゃんのお世話に来てくださったり本当に感謝です。

これからも周りの皆さんに甘えながら、家族笑顔で頑張っていきま~す☆
CIMG6241.jpg

あとヨガですが、祖母の手術が未定(大学病院からの連絡次第)のため、シニアヨガ以外は10月までお休みすることにします。
今しかない子供の成長&子育てを思う存分楽しもうと思います。
10月からの再開を楽しみにして下さっている生徒さんにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ温かい目でみてやってください

あと、第1子&2子共にお世話になった「よこやま産婦人科」さんは個室でソファーベッドもあるので、
家族と共に出産をしたい方にはお勧めですよ~
看護師さん達も笑顔でとても親切ですし、先生もあっさりして親切だし、食事が美味しい!
人気で予約が取りづらいそうなので妊娠が分かったら早めに予約してくださいねっ。
16:02 日常生活 | コメント(2)
 | HOME | 

