| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆yoga cafe☆

2014/04/28
毎月第2金曜10:00~
Earth Berry Coffeeさんとコラボしている
『子連れyoga cafe』
inソラマドの家

素敵な空間で、赤ちゃん連れで安心して楽しめるクラスです。
強力なサポーター(助産師さんや、Earth Berry Coffeeの美恵さん)が、少しでもママがヨガを楽しめるよう赤ちゃん達を見守ったり子守をしてくださいます。10分だけでも1ポーズだけでも楽しんでもらえるよう
その後は、専門店ならではの美味しいコーヒーを楽しめるんです。
授乳中のママも安心して飲めるようノンカフェインコーヒーも準備してあります♪
DSC_0377.jpg
※5/9(金)は残り2組です



そんな中、Earth Berry Coffeeさんの企画で
毎月第4金曜に
『大人yoga cafe』
をコッソリ始めています。
仕事を頑張っている方、子育てがひと段落した方、少しだけ自分の時間を大切にしたい方など、大人の女性のための特別な空間となっています。
年齢層も20代~60代と幅広く、専業主婦や自営業の方など、素敵な出会いと繋がりが生まれるキラキラした時間です☆

ヨガは初めてって方が多いので、ヨガを好きになってもらえるよう楽しんでもらえるようyumi果汁100%で指導させてもらっています

先日は東広島で活躍されている、お母さんシンガーソングライターの「しまひろこ」さんが参加され、その様子をブログにアップしてくださいました→☆しまひろこさん


お問合せ&お申込みは
『子連れyoga cafe』
ソラマドの家→電話番号082-426-3218(担当/下野さん)
ととの笑ヨーガ→メールinfo @ totonoe-yoga.com(yumi)
『大人yoga cafe』
Earth Berry Coffee→直接お店にご来店の上お申込みください☆
23:10 ヨーガ | コメント(0)

予約メールでご迷惑をおかけしました~!

2014/04/28
ベビークラスの会員さんには、翌月の予定をメールを一斉送信させて頂いているのですが、今月は本当にご迷惑をおかけいたしました!!
私の確認ミスでかなりの方にメールが送れていなくて、ママ達には届いていない不安や嫌な思いをさせてしまいました。ごめんなさい(><)今後気をつけます!


1歳の子供って親の仕草や行動を良く見ていて、面白いな~って思います。
yumiチビ助は1歳半過ぎた頃から、私の携帯を持って必ずカレンダーを見ながら「はいっ!」って話をするふりをしています。
先日、小麦粉粘土で携帯を作ってみたらメチャクチャ気に入った様子で↓
DSC_5967.jpg
私が手帳に予定を書く真似をしていました↓
DSC_5963.jpg
22:20 ヨーガ | コメント(0)

『子育て世帯臨時特例給付金』

2014/04/11
☆子育て世帯のみなさまへ☆

↓ある記事の要点だけ抜粋したものです↓

増税と同時に家計に少しだけ支援がある。
児童手当を受け取っている子育て世帯には良いお知らせがあるのだ。
4月以降、お住まいの役所で申請をするだけで、子ども1人あたり1万円支給される。


それは『子育て世帯臨時特例給付金』と呼ばれる政策だ。
担当する厚生労働省はホームページで以下のように説明している。

平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置として行うものです。

要するに、消費税が8%にあがるので、何かとお金がかかる子育て世帯への家計支援として現金支給が実施される。
お金をどのようにすれば受け取れるのか。
厚生労働省は申請手続きについても以下のように説明している。

支給対象者は、原則として、基準日(平成26年1月1日)時点の住所地の市町村(特別区を含む。)に対して、支給の申請を行います。 申請を受け付けた市町村は、児童手当の受給状況、平成25年の所得、臨時福祉給付金の受給資格等について審査の上、支給対象者に対して支給を行います。

皆さんには、例によって役所で申請が求められる。
原則として、『子育て世帯臨時特例給付金』の申請を自らしなければ、お金を受け取ることは出来ない
だから、4月以降、お住まいの役所に問い合わせをしていただき、担当課へ申請をしてほしいのだ。


東広島のHPによると→「東広島のHP」
東広島はまだ受付をしていないようなので、5月&6月の広報をしっかりチェックしてください!!

お友達にも是非教えてあげてくださいね
22:04 ヨーガ | コメント(0)

2014お花見ピクニック☆

2014/04/10
4/9に運動公園へお花見ピクニックへ行って来ました~。

1歳&2歳メンバーは最初に集まって遊具や砂場で思いっきり遊んで
CIMG6063.jpg
昨年はお座り同士だったお友達と階段よいしょよいしょっ
CIMG6068.jpg
お弁当の時間に徐々に0歳赤ちゃん達も集合してお花見ピクニック。
約20組のママ達と暖かい春のピクニック♪
CIMG6069.jpg
ちょうど満開でこの一角は貸しきり状態だったので、食後もハッスルしてました。
CIMG6076.jpg
1歳&2歳メンバーはお昼寝ねむねむ時間となったので、0歳メンバーより先に解散☆
CIMG6071.jpg

これからいい季節なので、時々みんなでお外遊びをしましょうね~。
21:45 ヨーガ | コメント(2)

ハッスル!?

2014/04/03
いや~ここ数日はグロッキーになってました。

入院している母親が要介護4になってしまい、自宅介護が難しくなったため担当医の勧めでパーキンソン病の手術を受ける方向で我が家は進んでいます。岡大や広大での手術となると1ヶ月以上もチビ助を連れて通うのは難しいと家族会議で決まり、弟のいる地元熊大で手術を受けることにしました。
で、初回の検診に行ってきたのですが。。。

前日にyumiは嘔吐&下痢

しかし、予定を変更することが出来ないので、体調不良のなか車椅子の母を連れて新幹線で熊本へ。
熊大での診察は弟に任せ私は横になって体力温存。無事に帰宅しましたが、やはり3日間寝込んでしまいました。
(4/4にみんなでお花見ピクニックを予定していましたが、移しちゃいけないの中止にさせて頂きました)

母の手術は手術待ち患者さんが多いということで8月に決定!
なんとか自宅介護が出来るように母も私達も頑張んなきゃ

今日やっと体が楽になったし、その間育児&家事を頑張ってくれた旦那さんの希望でお花見に。
病み上がりなので、遠くからチビ助や旦那さんが遊んでいるのを眺めていました。満開の桜を見れて気持ち良かったです
※正福寺山公園は満開ですよ~
DSC_5919.jpg

久々に私が一緒にいるからか、チビ助はハッスルしまくって・・・
芸術が爆発していました
DSC_5923.jpg

お花見ピクニックは4/9(水)にも予定していますので、
ご一緒にどうですか~
23:36 ヨーガ | コメント(2)
 | HOME | 

