| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絵本大好き♪

2013/10/30
しばらく絵本を読んでいなかったからか、急に絵本に興味を示しだした1歳5ヶ月のyumiベビ太郎。朝から読んでくれ~と催促してきて忙しい朝は戦いですが・・・表情があって面白い!

お友達の先輩ママから1歳のお誕生日プレゼントで頂いた「おつきさまこんばんは」絵本↓
CIMG5868.jpg

お月様が登場するとニコニコ~と少し興奮状態に・・・少しアントニオ猪木状態↓
CIMG5860.jpg
雲さんがやってきてお月様を隠そうとすると・・・「はっ!?」↓
CIMG5865.jpg
雲さんがお月様を隠してしまうと・・・眉間にしわを寄せガン飛ばす1歳↓
CIMG5862.jpg
雲さんが去ってお月様がニコニコ~って戻ると、ベビ太郎もニコニコに↓
CIMG5864.jpg

意味が分かってきてるのか、絵本を楽しみだして面白い☆
ただ、エンドレスに読まされるのでママは大変だけどねっ
20:08 子育て | コメント(2)

妊婦ヨガ同窓会♪

2013/10/28
東広島のソラマドの家へ会場変更してから初の『助け合いヨガ』。

今回は「アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ3回講座」の卒業生のママ達にお声かけをしたので、妊婦~出産~ママと素敵な輝きを増したママ達が集合。定員の倍近いお申込みがあったのでスタート時間をずらして、同期のママ同士でベビーヨガ《ショートバージョン》を楽しんだ後、おもいっきり同窓会!!
CIMG5848.jpg
CIMG5853.jpg
ヨガ中に心地よかったのか、す~っと寝ちゃった赤ちゃん↓
CIMG5852.jpg

「妊婦ヨガでおっぱいケアをおしえてもらったお陰で、全くトラブル無しですよ~」

「呼吸法に意識を向けれたから出産が楽で、体力が余っちゃいました」

「陣痛のときの呼吸法のお陰で、出産を落ち着いて迎えることができました」

「早産の危険があったため早めに入院していたんですが、そんな時でも手のマッサージや、おっぱいケア、呼吸法のお陰で早産を回避できて出産できました」

「里帰りだけど妊婦ヨガでお友達ができたから楽しい妊娠生活でした~」


など嬉しい出産エピソード等も聞けて、アーユルヴェーダが皆さんの妊婦生活&出産&産後をより良くサポートすることができて嬉しく思います。


ママのアーユルヴェーダ診断のタイプ別によっては、
ウォーキングのスピードも違いますし、
体重制限が必要じゃないママもいるんですよ
他人と比べて不安になったり、妊娠による変化と異常の区別がつかなくで心配になったり、より落ち着いた楽しいマタニティライフを過ごしたい妊婦さん。今年最後の講座へいらしてください

今年最後の『アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ3回講座』開催決定!!
体験会は11/12(火)13:00~14:00

第1回 ハッピー妊娠ヨガライフ
  ~アーユルヴェーダで自分にあった体質を知りましょう~
日 時:2013年11月19日(火)13:00~14:30    

第2回 妊娠中のマイナートラブル解消法
  ~ヨガポーズだけでなく自宅でできるセルフケア~
日 時:2013年11月26日(火)13:00~14:30
    
第3回 出産に備えましょう
 ~呼吸法やリラックス法&おっぱいケアとマッサージ~
日 時:2013年12月3日(火) 13:00~14:30
場 所:東広島市民文化センター(サンスクエア)日本間
費 用:全3回コース5000円


お申込みは
ととの笑ヨーガ
メール)info @ totonoe-yoga.com
電話)082-436-5420
22:35 ヨーガ | コメント(0)

熊本へ

2013/10/27
お休みをいただき熊本へ帰省してまいりました。

西条に比べて熊本は暖かかったです!!
半袖を持って行って正解。日中は半袖で過ごすほど。

用事が全て終わり家族みんなで食事がめちゃくちゃ美味しい天草のお宿『藍風亭』へ。
全和室で食事は部屋食なので、ベビ太郎が暴れても周りを気にせず食事を楽しめました。
大食いの私達が最後まで食べきれなかったほど、質&量ともに料金以上!
来年もまた宿泊しよう!と親族で予約したほど。(興奮しすぎて写真を撮り忘れました)

1階はペット可、2階がペット不可の作りなので、朝は散歩するワンワンも見れてベビ太郎は大興奮。
お部屋からはプライベートビーチが望め、朝は浜辺でひとりヨガを楽しみました。
CIMG5760.jpg
満喫しまくったベビ太郎のひどい寝相・・・
CIMG5781.jpg
これには熊本の弟も爆笑。

熊本にお越しの際は、家族連れにはお勧めの宿泊先ですよ~。
14:43 日常生活 | コメント(2)

ママとベビーのハロウィンパーティー☆

2013/10/27
お久しぶりです。愛知よりAyaです
先日、ベビーマッサージとサインのセラピストのお友達が主催された
ママとベビーが主役のハロウィンイベントに参加してきました
そして私も親子ヨガでお手伝いさせていただきました

ハロウィンということで、ベビちゃん達は全員仮装で参加です
なんと欠席なしの15組の親子の参加です!みんなとってもキュート
t02200165_0480036012726414497.jpg

まずはベビマとサインでベビちゃんとふれあい
ママにふれてもらって、ベビちゃん達はみんなにっこにこ!!
DSCF6305.jpg

その後、Aya担当の親子ヨガでは、ベビと触れ合いながら
ママも気持ち良く体を動かして貰いました
画像 001 画像 002

そしてお昼はみんなでお弁当とおやつをいただき、
午後からは、こんなカワイイおもちゃをママが手作りしました
DSCF6316.jpg

最後に絵本と紙芝居の読み聞かせ。
楽しい読み聞かせにうちの子は食い入るように聞いてましたよ
DSCF6318.jpg

とっても盛り沢山のハロウィンイベント
ママもベビもとっても楽しい時間を過ごすことができました

次回はクリスマスイベントが開催されます
ここでもAyaは親子ヨガでお手伝いさせてもらう予定です
今からとっても楽しみです
00:16 愛知より-aya- | コメント(2)

SORA mama Market♪

2013/10/19
ソラマドの家を訪れる方たちが、居心地のいい~癒しの時間を過ごせるよう ほんわか笑顔で見守ってくださる担当のイケメン下野さん。下野さんの素敵なプロジェクトがいよいよソラマドの家でスタートしました!!
その名も・・・

「ソラ ママ マーケット(SORA mama Market)」
“大切にしてきた想い”と“大切にして欲しい想い”の交換
・自宅に大切にしてきたお洋服で、綺麗だけど今は着ない、だけど捨てるには・・・
と思うようなお洋服がありませんか?
・子供服でプレゼントに頂いたものだけどすぐに大きくなっちゃって着れない、でも頂き物だからリサイクルにも出したくない・・・と思ってタンスにしまっているお洋服やクツ。

お洋服やクツは誰かが着るために作られたものだから、たくさん着てもらった方がお洋服たちも嬉しい。

だったら、大切にしてくれる方へGiftしましょう♪

《システム》
貴方の大切にしてきたお洋服・クツをソラマドの家へお持ち下さい(月2点まで持ち込み可)

チケットが渡されます
DSC_5734.jpg

宝探しのように室内に飾られたお洋服の中で、気に入ったものがあればチケットと交換。
(すでにyumiはお洋服を持って行きチケットと交換してきました)

大切なお洋服たちなので、貴方の大切にしているお友達にだけこの「ソラ ママ マーケット(SORA mama Market)」をお伝えください。ソラマドの家は住宅展示場なのですが、訪れた際全く家の勧誘もありませんし資料も一切送られてこない面白い家。ただ、たくさんの方に「こんな間取りもあるよ~」とか「空が見える家もいいでしょ~」と提案型の展示場なので、何度でも訪れて良さを体感して欲しい☆そんな家なんです。

訪れるたびに少しずつ変化して、宝探しのように楽しい時間。
大切にされてきた温かい気持ちにあふれた空間。
ソラマドの家にはワクワクが詰まっています。

※大切な方たちで繋げていきたいので、ソラマドの家HP等では公表していません。ととの笑ヨーガでは今回1回のみのアップですので、「○○さんから紹介してもらいました~」とお伝えするとき、ブログを見てくださった皆様はととの笑ヨーガまたはyumiを使って1度訪れてみてください。

詳しいことは↓
ソラマドの家
電話:082-426-3218
00:02 お知らせ | コメント(0)

お洒落な刺繍を楽しみませんか?

2013/10/18
ととの笑ヨーガは、
ハッピーライフwith Baby
をコンセプトにお子様連れでも参加できるヨガクラスを提供してます。

もっと楽しい時間、特別な1日が過ごせるよう、現在コラボクラス
『yoga cafe』
『フラダンス&ヨガ』
『ピラティス&ヨガ』
は毎回定員を上回るお申込みを頂き感謝しております☆


11月はちょっと趣向が変わって、
東広島で2児の子育てをしながら刺繍クラスをされている「ちくちく姉妹」のあやさんとのコラボクラスが追加♪

『ハンドメイド&ヨガマッサージ』
ママの手は愛情いっぱい
刺繍をしたことがないママでも3回コースで作品が出来ちゃいます!

日時:11/20(水)・11/27(水)・12/4(水) 10:00~12:00
場所:ソラマドの家(西松屋近く)
参加費:2500円(全3回分・材料費込み)


ママがちくちくと刺繍して、子供達は遊んで。時には一緒にベビーマッサージしたり、自分自身のヨガマッサージしたり。子供の様子を見ながらゆったりと過ごしたいので時間はたっぷり2時間☆
今回作るのは↓
DSC_5733.jpg
クリスマスツリーに飾ってもOK、コースターにしてもOK、何個か作ってガーランドにも出来るオサレな刺繍です。


予約受付は10/24(木)12時~。
ゆったりとした暖かい時間と空間を大事にしたいので、このクラスは少人数制となります。
※10/20~23はお休みをいただく関係でお問合せ等の電話・メール返信が遅れまのでご了解ください。
23:17 お知らせ | コメント(0)

ベビーヨガ@ソラマドの家

2013/10/01
ベビーヨガって・・・

赤ちゃんがヨガするの?何をするの?生後何ヶ月からできるの?

yumiの妊婦ヨガ、ベビークラスのコンセプトは
ハッピーライフ wiht Baby
だから赤ちゃんの笑顔とママの笑顔を大事にしているヨガクラスです。


生後2ヶ月~ハイハイまでのベビークラスの様子を少しだけご紹介♪
服を着たまま行なうベビーマッサージで、赤ちゃんの便秘解消マッサージをしたり、発育を促すマッサージをしたり、ママと赤ちゃんのスキンシップを楽しみます。そしてママはヨガポーズを組み合わせて“いないいないばぁ~”をしたり。
赤ちゃんはママのお顔を見てニコニコじゃれています↓
CIMG5724.jpg
みんなでフライングベイビーの時間☆赤ちゃん達はニコニコ。
クビが座っていないバージョンの抱き方もあるので、生後3ヶ月ぐらいまで同じ抱き方しかしていないママには驚きと楽しさがあります。
CIMG5725.jpg
「ぼくは10月から、上のクラス(ハイハイ~1歳半クラス)に進級するよっ」
CIMG5728.jpg
ママと赤ちゃんの愛情あふれる楽しい60分クラスです。
CIMG5730.jpg
赤ちゃんの月齢、そしてママの産後の月齢に合わせた内容なので、ヨガ初心者の方でも安心して参加できます。
CIMG5731.jpg

笑顔と笑い声と楽しいおしゃべりが弾んで、
育児中のストレス発散になる☆
そんな時間がベビーヨガクラスです

そして、0歳赤ちゃんの成長は個人差が本当に大きくて悩んじゃうものです。
特に初めてのお子さんの場合は、他の赤ちゃんを比べてしまって焦りや不安があって当たり前です。参加してくださっているママ達からお子さんの成長報告や相談を受けますが、ベビーヨガの専門的知識と広大教育学部の幼児教育で培った知識を総動員して、ママ達にはアドバイスをしています。
もし何か悩みがあったら気軽にご相談ください♪


10月の「ベビーヨガ(2ヶ月~ハイハイまで)」の日程は、
10(木)13:30~、24(木)13:30~

まだ若干の空きがあります。ヨガマットがなくても初回は無料でレンタルできますので、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
22:56 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

