| HOME | 


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ygoa cafe@ソラマドの家

2013/08/28
9月からの会場お引越しに先駆けて、今日はソラマドの家で「yoga cafe&水遊び」をしました~。「カフェヨガ」・・・「yoga cafe」・・・名前が前後してるyumiですがそこはアバウトな私なので呼びやすいほうで
DSC_0302.jpg

今日の参加者は本当にラッキーです!!赤ちゃんのお世話をしたいとボランティアの方が3名も来ていただきました。なので急遽赤ちゃんと一緒にヨガをするベビーヨガから、ママヨガに変更☆
初めての方もいらっしゃるので自己紹介から始まり前半後半に分かれて
CIMG5653.jpg
2階でママはヨガに集中しました!
DSC_0030.jpg
自分の呼吸と動きにだけ集中していったので、みんな汗だくに。「久々にこんなに汗をかいて動いた~」「気持ちよかった~」とヨガ後に声が。

1階では保育園状態ママが絵本を読みきかせをしたり
DSC_0085.jpg
ハイハイ赤ちゃんも自由に遊んだり
DSC_0134.jpg
芝生のお庭で水遊びをしたり、ママがヨガしてる間は赤ちゃん達は楽しそうに遊んでいました。
DSC_0269.jpg

ヨガが終わった後は、アースベリーコーヒーさんのノンカフェインアイスカフェラテ
DSC_0096.jpg
豆は挽きたてなのでコーヒーのいい香りが会場に漂います。まだかなまだかな~
DSC_0103.jpg

人&場所見知りする赤ちゃんも1時間たつころには慣れてくるので、後半のママも赤ちゃんから少しは離れてヨガをおもいっきり満喫できました。
DSC_0168.jpg
DSC_0235.jpg

汗をいっぱいかいて、コーヒー飲んで、ランチして、お外遊びして、ホント楽しかった~

DSC_0377.jpg

9月より
ととの笑ヨーガの2クラスが
『ソラマドの家』を新会場としてお引越しいたします!!
『yoga cafe』は第2金曜10:00~13:00

『助け合いヨガ』は第3月曜10:00~13:00


ヨガで子育てをもっと楽しく
ととの笑ヨーガはこれからも子育て中のママが、快適に赤ちゃんと一緒に楽しめるクラスやイベントを提供し続けていきますねっ♪引っ越してきて東広島でお友達がいないママ、子連れで参加できるイベントを探されているママ、ヨガを楽しみたいママ、どうぞご連絡ください。

電話:082-436-5420
メール:info @ totonoe-yoga.com

21:49 ヨーガ | コメント(0)

呼吸法&瞑想クラス☆

2013/08/27
9月より 『呼吸法&瞑想クラス』 がいよいよスタートいたします。

ヨガで体を動かすのは好きだけど、瞑想する意味も分からないし苦手・・・・だったyumi。
その勉強のため7月一時帰国されたニーマル先生のWSを受けに沖縄へ行ってきました。

プラーナヤマ(呼吸法)の必要性や、なぜ瞑想が必要なのか、ハタヨガとラージャヨガの関係など、疑問に思っていたことがサーっと晴れていきました。せっかくニーマル先生から学んだことを、少しずつでも皆さんにお伝えしていこうと思います♪

ヨガのポーズで体のお掃除をして、呼吸法で“神経のお掃除をしましょう”
DSC_0110.jpg

日時:9/4(水)19:00~20:30
場所:東広島サンスクエア2階日本間
内容:「なぜ呼吸法&瞑想が必要なの?」の簡単なレクチャー後、30分ヨガで体をほぐして、呼吸法&瞑想を行います。
参加費:1500円(会員の方はチケット1回分)



21:39 ヨーガ | コメント(0)

アキュラホーム住宅展示場で♪

2013/08/26
普段は「ベビーヨガ」で月1回お世話になっている『アキュラホーム』で、今日は夏休みイベントとして「牛乳パックでおもちゃをつくろう」を行いました♪
DSC_0645.jpg


Rちゃんママに教えてもらいながら牛乳パックや紙コップで、パクパクおもちゃをつくってみました~。
歯ブラシも作ってパクパク人形と一緒に歯磨き↓
DSC_0646.jpg

ママ達とランチしておしゃべりして、赤ちゃん達はお家の中を冒険して、とってもくつろいだ休日となりましたこのアキュラホーム会場は10月からオーナーさんが決まったため、9月が最後となります。そこで今ベビーヨガとコラボ企画のイベントを計画中ですのでお楽しみに~
決まりましたらブログで詳細をアップいたしますね
14:49 ヨーガ | コメント(0)

マイブーム!?

2013/08/22
1歳になってよ~く考えたらおもちゃを買っていないyumi家。
子供は遊びの天才とは言ったものの、yumiベビ太郎のお気に入りの遊びは「ザルがぶり」。毎日かかさず台所の収納引き出しをひっぱりザルやボールを取り出す。
そしてかぶる
CIMG5463_20130820230855b0c.jpg
押してみる
CIMG5549.jpg
重ねてみる
CIMG5550.jpg

また次の日もかぶる
DSC_0598.jpg
しかもなめてみる
DSC_0600.jpg
最後に私にザルをかぶれと要求してくる。

子供って面白い☆
23:13 子育て | コメント(0)

カフェヨガ新会場へお引越し♪

2013/08/20
今まで月1回、東広島中央生涯学習センターの和室で開催しておりました『カフェヨガ』クラス

9月から新会場へお引越しいたしま~す。
場所は西条中央にある『ソラマドの家』(←西松屋とフレスタの間ぐらいの道沿いにあります)で、会場提供の株式会社三井開発さんと、シーズンごとに色々なコーヒーを提供して楽しませてくださるアースベリーコーヒーさんと、ヨガ担当のととの笑ヨーガで、子育て中のママに楽しい1日を送っていただけるよう頑張っていきます☆
毎月第2金曜日が「カフェヨガ」の日になります。
DSC_0596_20130820224718245.jpg

そこで8/28(水)10:00~お引越し&夏休みイベント③として『ヨガカフェ&水遊び』を開催いたしますも~子供ちゃんもママも楽しめる企画です♪芝生の上で水遊びあり、2階でベビーヨガあり、1階で美味しいコーヒーを囲みながらおしゃべりも楽しめます。
DSC_0595_20130820224716844.jpg
絵本やロディさんもあるのでヨガや水遊びが出来ない子供さんも楽しめます。
DSC_0594_20130820224715f7e.jpg

日 時:8/28(水)10:00~13:00
持参物:ヨガマット、子供の着替え、タオル、ランチ&離乳食
参加費:1500円
申込み:ととの笑ヨーガまで
(メール info @ totono-yoga.com です)
16:41 ヨーガ | コメント(0)

夏休みイベント②募集♪

2013/08/19
暑さ寒さも彼岸まで・・・少しは朝晩涼しくなったかな~。

夏休みイベント第2弾!!
牛乳パックでおもちゃを作ろう
場所:ベビーヨガ会場でお世話になっている『アキュラホーム』住宅展示場さん
日時:8/26(月)10:30~
持参物:牛乳パック3つ、油性マジック、輪ゴム5個、ハサミ、セロハンテープ
参加費:無料
申込み:メールにて
546861_341743219289300_158198613_n.jpg

IMG_3680.jpg

今回はRちゃんママが作り方を教えてくださいます♪
作り終わった後はお茶しながらワイワイ楽しみましょう
16:38 お知らせ | コメント(0)

夏休みイベント①

2013/08/08
普段は0歳~1歳のベビちゃん達中心のヨガクラスですが、夏休みで上の子がいるので・・・と相談が多かったので夏休み第1段イベント!!
『兄妹も一緒に子連れママヨガ&親子ヨガ』を開催いたしました。

前半は親子ヨガで全員で一緒にヨガを楽しんで、後半は小学生&幼稚園組はホールの半分でビーチボール遊び♪その間ママと0歳ベビーちゃんはヨガを楽しみました
CIMG5632.jpg
0歳赤ちゃんを抱えながら、夏休みで体力をもてあましている小学生の相手をするママ達はホント大変だと思います。食事の準備や子供さんの相手と夏休みはママにとって、少しでもリフレッシュできる場所になれていたら嬉しいです

今月はイベントをあと2つしますよ~!
詳細はお盆前までにはアップしますね
21:33 ヨーガ | コメント(0)

ツバメちゃん☆

2013/08/07
今年で4年目に突入した我が家のツバメちゃん達の子育て。
初代が作った巣に毎年戻ってきて、若干リホームして使ってるツバメちゃん達。
130807_1626~01
前半のツバメちゃん夫婦はカラスにいたずらされて卵が全て取られてしまいました。後半のツバメ夫婦は暑さに負けずに無事子育て中!!

毎日出かける前に声をかけていたら、ベビ太郎も毎日ツバメちゃん達にむかって指をさして何かおしゃべりしてます♪夜にこっそり巣を見に行くと・・・
CIMG5638.jpg
デカすぎだろう~ってぐらいハミだしてました。

もうすぐ旅立ちのときかな~
21:38 日常生活 | コメント(0)

県民の浜へ

2013/08/05
家族でお休みの日に海に行って来ました~
海に入る前に旦那推薦の『かつら亭』でお食事を↓
CIMG5614.jpg
目の前は海
CIMG5615.jpg
せっかくだから人気No.1~3を注文☆
CIMG5617.jpg
店内は広々としてて横との間隔もとってあるので、開放感バツグン!
CIMG5618.jpg
私は海鮮ちらし御前↓
CIMG5621.jpg
新鮮なお魚で美味しかった~。

海で少し遊んで、帰りは今年初のカキ氷を↓
CIMG5623.jpg
夏を満喫した1日でした♪
CIMG5624.jpg
17:49 日常生活 | コメント(0)

耕道会館

2013/08/04
8月よりととの笑ヨーガ『土曜レギュラークラス』の会場を
耕道会館」へお引越しさせていただくことになりました

場所はユニクロ前にある、中川選挙事務所内の広い会場です↓
CIMG5611.jpg
CIMG5607.jpg
CIMG5609.jpg

内臓に働きかけるアーサナ(ポーズ)を中心にしていますので、生徒さんの中には
「しょうがを飲んだ時みたいにお腹がポカポカしてきました~」と。
内臓の働きが良くなると無駄な脂肪も落ちやすいですし、
冷え性の改善だったり、なんと言っても肌が若返る効果も期待できます☆

しかも、今月から簡単な個別アーユルヴェーダ診断もしていきます♪
その人にあったヨガポーズや、夏バテ解消や風邪予防に効果的なアーサナなど季節ごとに紹介していきますからお楽しみに
CIMG5610.jpg

体験は1回500円で行っていますので、ヨガに興味があるかたは是非おこしください

21:33 ヨーガ | コメント(0)
 | HOME | 

