| HOME | 

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

手足口病!!

2013/07/31
今年大流行している手足口病に、日曜から感染してしまったyumiベビ太郎。
手足にポツポツ、お尻にポツポツと赤い発疹がでました。
DSC_0569.jpg
幸い発熱は無いし、お口の中に出来ていないみたいで食事が取れるので一安心です。
この手足口病って1度かかっても、別タイプに感染したりするので、
お友達に移さないためにも今週一週間はお遊ぶ約束キャンセルして、ヨガにも行かずにお家でお留守番にします。

「お手上げ~」
DSC_0572.jpg


ととの笑ヨーガが主催しているベビークラスでは、出来るだけ感染を広げないために感染経路の1つである「ウンチの処理」には気を配っていきます。また、こまめな換気と、ママの手洗い&ベビちゃんの手洗いもしていきましょう♪
8月ベビークラス、まだ若干の空きがありま~す→『8月スケジュール
スポンサーサイト
21:21 子育て | コメント(0)

妊婦ヨガ定員になりました

2013/07/24
7月&8月開催の「アーユルヴェーダ式妊婦ヨガ」は定員となりました。
ありがとうございます
次回は秋を予定しておりますが、お問合せが3名以上のあった場合は早めの開催もありますので興味のある妊婦さんは、是非お問合せください


毎日暑い日が続くので、近所の1歳ベビちゃん達と水遊び↓
DSC_0553.jpg
1年前の(生後2ヶ月)ベビ太郎↓
CIMG3697.jpg
おっぱい一生懸命飲んで、むちむち太って、手足をバラバラに動かして、時々見せる笑顔やあ~あ~って声に癒されてた1年前。危ないことをするから注意することが多くなってイラッとすることも増えた今日この頃。1年前のほんわかした気持ちを思い出して、明日いっぱい抱きしめよっ
21:04 お知らせ | コメント(2)

久高島リトリートへ

2013/07/11
オーストラリアに移住されニーマルヨガを普及されているニーマル先生が、一時帰国&沖縄でリトリート(学習合宿って感じかな)をされました。思い切って行こう!!と決断し、旦那さんを説得し行って来ました。

今回の内容はヨガポーズをガンガンするって感じじゃなく、「ヨガの目的とは?なぜ呼吸法をするのか?瞑想の必要性」などのレクチャーが分かりやすくあって、実践って感じでした。

ベビ太郎&旦那さんの仕事の都合を考慮して途中参加の私達だったので、行ったすぐのプログラムが「内観」の時間。2時間ひとりっきりになって3段階に分けて頭の中の考えを整理していきます。
DSC_0502.jpg
ひとりっきりで電線も人工的なものが何一つない道を歩いていると、最初は寂しさが。
でもすぐに「私がひとりになれる時間をくれた家族に感謝だな~。思いっきり満喫するぞ!!」って気持ちが生まれました。最初の日は、内観や瞑想の時間でもベビ太郎の事が気になって、ちょくちょく集中が途切れていました。
それが最終日にはだいぶ(と言っても数回はよぎりますが・・・)自分のマインドに集中できる時間が長くなりました。


子育てが始まって1年。ベビ太郎の成長を心から喜ぶ反面、躾の責任感が増えイラッとすることも多くなっていた私。
マインドが静かになって小さな変化が・・・イラッとすることが減りました。時間を大事にするようになってるし、ベビ太郎と過ごす時間をもっと楽しめるようになってる。抱きしめる回数もメチャクチャ増えてる!!

yogaって、体と内臓をメンテナンスして体の中の老廃物を取り除く、次は呼吸法で神経のお掃除をしてエネルギーやチャクラの流れを良くして、瞑想で静かなマインド(・・・瞑想には考え方の準備があるんですがそれはレギュラークラスでゆっくりお伝えしていきますね♪)。


夜の浜辺でのムーンライト瞑想、朝日とともに深呼吸する気持ちよさ。
体だけじゃなく神経のお掃除も出来たのかな~。
CIMG5463.jpg

8月より『ととの笑ヨーガ』はリニューアルいたします。
土曜レギューラークラスはすっごく素敵な会場へお引越しが決定!
そしてmayumi講師の祝独立にともない、yumiヨガがバージョンアップ☆
しっかり体のお掃除をしつつ、リラックス・呼吸法・瞑想時間も増えていきますよ~。
ベビークラスには新しい仲間が増えて、新しいクラスを計画中。

ワクワクの8月。どうぞお楽しみに~
22:45 ヨーガ | コメント(4)

初めての海

2013/07/08
行って来ました~沖縄♪
アーユルヴェーダの師匠ニーマル先生が帰国され、沖縄の久高島リトリートを開催されたので、結婚記念旅行を兼ねて参加してきました。ヨガの合間に家族で海へGO!!
ベビ太郎、久高島で海デビュー!!水着に着替えて気合十分。
CIMG5401.jpg

いざ海に入ると・・・ギャー
CIMG5406.jpg

「かあちゃん僕を離さないで~~~!!」
CIMG5408.jpg

もともと水があまり好きじゃないベビ太郎。海がよっぽど怖かったのかギャン泣き。
慣れるまで足が付くところでのんびりキレイな海を満喫。
CIMG5421.jpg

やっと水に慣れて笑顔を見せてくれました。
CIMG5423.jpg

09:52 日常生活 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。